見出し画像

アルゼンチン サルタへの旅

こんにちは。

占術カウンセラーの清瀾(きよら/Kiyola)です。

国により渡航、入国制限が色々あれど

以前よりは海外旅行へ行きやすくなった今回の年末年始。

国内外関わらず、旅行へ行かれた方は多かったのではないでしょうか?

南米もパンデミックが一山越えて、ようやく海外へ行くことが出来るようになってきました。

私は住んでいるブラジルからアルゼンチンの北西部 サルタ へ旅をしてきました。


サルタの マルティン・ミゲル・デ・グエメス国際空港


キャンセル、遅延、オーバーブッキングが

多発する南米の航空会社アルゼンチン航空、でしたが、
全てON TIME!

感謝しかありません!


順調に進んでも早朝にサンパウロを出発。サルタ到着が夜19時過ぎ。

サンパウロ → ブエノスアイレス(乗り継ぎ4時間半くらい) → サルタ

南米大陸広い。移動だけで疲れます。

エコノミークラスで提供される名物(??!!)

うっすい食パンにハムとチーズがサンドしているパンとシリアルバーです。

テーブルに砂糖らしきものが溢れています、、

機内の清掃状況は、いつもこんな感じ、、です。

かなり適当です。(苦笑)毎日の移動距離400キロ。

アルゼンチンの穴場、サルタの思い出と気付きを少しづつ

綴っていきます。

現在ブラジル在住
自分の個性と強みを知り、才能を開花させ運を味方につけ日々ご機嫌に暮らすお手伝いをする占術カウンセラーです。
つまみ細工を愛しつまみ細工作家としても日々創作中。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?