見出し画像

写真なんて好きに撮れば良いと思う。

写真なんて好きに撮れば良いと思う。仕事ではなく趣味で写真やってるなら猶更だ。若者は私達おじさんの「写真とは~」的自慢話に耳を傾ける必要なんて一切無い。テクニカルな部分で参考にするのは良いけど、写真表現の価値観なんて時代によってコロコロ変わる。今の写真の主戦場がSNSなら映える写真を目指せば良い。インスタグラムから新しいタイプの写真家がどんどん生まれてくることは時代の要請だし、どの業界にも新陳代謝は必要だ。

デジタルから入った若者にとってフィルム時代の写真精神論など不要だろうよ。今っぽくスマホだけの撮影に特化するのも有りだろうし、初心者だろうが金があるならライカでも買って、写真なんて好きに撮れば良いと思う。

インスタブーム終わったら、私も次の時代に合った新たな表現を模索するよ。

画像1

画像2

画像3

もっと写真見たいと思った方は、私のインスタグラムフォローしてくれたら嬉しいです。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム #レンズ #ボケ #玉ボケ #オールドレンズ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨