見出し画像

鎌倉行ってきたけど紅葉にはまだ早かったの巻!

インスタグラムのタイムラインを見ると紅葉一色なので、もう紅葉の季節なのかということで数年ぶりに鎌倉へ行ってきました。あれ?まだ緑の方が多い。インスタの投稿は西日本が多く騙された😅関東の紅葉はまだちょっと早かったようです。気を取り直して観光だ!まずは鶴岡八幡宮に向かいます。鎌倉は結構な人込みです。

本日の相棒は「CONTAX Carl Zeiss Tessar T* 45mm f2.8」
1902年に設計された最初のTessar(3群4枚レンズ)を現代的に復活させた1本。開放からシャープで「鷹の目」の異名を持つほどの鋭い写りが特徴。

画像9

鎌倉駅より小町通りをまっすぐ鶴岡八幡宮へ向かいます。

画像9

紅葉どこにも見えませんね。

画像9

参拝も並んで3密にならないよう順番待ち。

画像9

初めての鶴岡八幡宮だったんですが、参道含めて楽しめる観光スポットでした。

画像9

いったん小町通りに戻り腹ごしらえ。私はパンケーキが大好きです。これから私をパンケーキおじさんと言ってくれても良いですよ。

画像10

次に鎌倉と言えば大仏です。江ノ電に乗って長谷駅まで向かいます。電車が可愛いので思わず撮りたくなりますね!

画像9

さあ鎌倉のラスボスである大仏です。強そうですね!

画像5

あ〜もっと紅葉してれば良い写真になったのに。

画像6

今は大仏の中にも入れないので、少し消化不良。そこで最後に由比ガ浜へ寄って帰りました。美しい光と波の景色に大満足。最後に良い景色が見れました。

画像9

今回撮影で使用した機材はこちら

もっと写真見たいと思った方は、私のインスタグラムフォローしてくれたら嬉しいです。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム   #オールドレンズ #レンズ #紅葉 #鎌倉





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨