見出し画像

子供時代を思い出す!昭和の匂いのする懐かしい遊園地。

1853年開園、日本最初の遊園地とされる浅草花やしき。最新のアトラクションは無いけれどレトロでどこか懐かしい雰囲気が素敵な遊園地です。子供が遊園地デビューするには丁度よく、小さい子でも乗れるアトラクションがほとんど、1日あれば十分楽しめる広さなので日帰り観光にもおすすめです。何よりも映える!インスタ映えるのです。そんな昭和感あふれる花やしき遊園地をレトロチックに撮影してきました。

カメラ:SONY α7
レンズ:SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

映えるの定番「回転木馬」

画像1

映えるの定番「よくわからないキャラクター」

画像5

フォトジェニックと言えばやはりスワンでしょうよ!

画像2

画像5

遊園地のキャラクターと化しているカラフルな「アマビエ」

画像9

みんな大好きお化け屋敷!昭和の手作り感あふれる展示が素敵です。

画像3

ラブホの見える遊園地は初めて。下町っぽさが良い味わい。

画像6

このこじんまりした感じが花やしきの良いところ。

画像7

今回は花やしきだけでしたが、今度は浅草寺もゆっくり観光したいものです。

画像8

今回の撮影で使用した機材はこちら。レンズもキットレンズで久しぶりに撮影してみました。

もっと写真見たいと思った方は、私のインスタグラムフォローしてくれたら嬉しいです。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム #花やしき #遊園地 #レンズ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨