見出し画像

オールドレンズに頼っていたら普通の紅葉写真が撮れなくなったけど気にしない。

インスタグラムとは、げにまっこと恐ろしきものである。インスタ映えしていない写真には冷酷なまでに反応が無い!技術の無い私がそんな時に手を出すのがオールドレンズを使用した禁断のボケやゴーストである。極めれば、非常に芸術性の高い写真が撮れ、アートとして昇華されている方々がいることも確かなのだが、一方で私のような技術の無い人間のある種裏技に近いものでもある。一向に私のカメラの腕前が上がらないのはそういうことであろう。気づけばまともな紅葉の写真が一枚も撮れていない。大丈夫来世では腕を磨くよ!

さあインスタで沢山いいね!をもらうために、安易な撮影に走った紅葉写真を見ておくれ!

カメラ:SONY α7
レンズ:MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm f1.4

画像6

カメラ:SONY α7
レンズ:MIMOLTA NEW MD 50mm F1.4

画像6

カメラ:SONY α7
レンズ:MIMOLTA NEW MD 50mm F1.4

画像3

カメラ:SONY α7
レンズ:Carl Zeiss Tessar 45mm f2.8

画像6

カメラ:SONY α7
レンズ:Helios-44-2 58mm

画像6

カメラ:SONY α7
レンズ:INDUSTAR 61 ZEBRA 2.8 / 53 mm

画像6

撮影で使用した機材はこちら。すべてオールドレンズで撮影しています。

そろそろ現代のレンズに戻らないと引き返せなくなるな。

もっと写真見たいと思った方は、私のインスタグラムフォローしてくれたら嬉しいです。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム   #オールドレンズ #レンズ #フレア #ゴースト #紅葉

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨