見出し画像

久しぶりの【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.3.10】


常にほぼ深爪の人、どーもきよです!
 
知ってます?常に深爪してると皮膚が硬質化していき痛くなくなって、どれだけ深爪しても痛くなくなるんですよ?
人ってこうやって進化するのかっと、人類の進化の起源を学んだ気がしてます。
(気がしてるだけ!)
 
さて、今日は昨日のことをふわ~っと。
久しぶりに風邪をひいたイサネさんのお話お話~
ではでは…
 
 
▼健康体
 
昨日は発達検査はお預けになり病院へ行きお家でまったり。
とは言えイサネさんがめちゃくちゃしんどそうだな~って様子は全然なくて、わりとへっちゃらそう。
 
なんならおいらの方がすこししんどくて、ひょっとして秒速でうつされたか…?っと思ったのですが、これ花粉症の延長線上かもしれないと思ってる今です。
 
イサネさんはとにかくへっちゃらそうでドラモリに買い物連れて行け~っと訴えてきたりしたぐらいなので(しかも爆買いした!)元気は元気っす!
 
健康体は健在みたいっすね~
 
 
▼おねしょ
 
そして久しぶりに風邪をひいたな~っと思ったら昨日は久しぶりにおねしょしたみたいです!
 
昨日ぼちぼち寝るか~っと思ったらおいらの布団が占領されてた!
 
イサネさんったら最近寝るときずっとオムツしてなくて順調だったんだけどね~
風邪が少し影響したのかな?久しぶりにやっちゃったみたい。
 
そんでそんでその後五時半ぐらいに咳がひどくなって目が覚めたみたいです!
ゴホゴホうるさいな~…、しかもその咳が右からじゃなく左から聞こえるな~…っと思って起きたらおいらの布団から抜け出しママさんのベッドの方に一人座っておりました。
 
おや…?っと思い身体を起こしイサネさんに声をかけると「あっ」っと言ってリビングの方へ行こうと訴えてきました。
 
この時ママさんはリビングの方に寝に行っておりましてママさんが寝室にいなかったんですね。
目が覚めたからリビングに行こう?ってのもあったかもですが、ママさんを探しに行こう?っておいらを誘ったのもあったと思います。
 
なんて可愛い子なんでしょうか?
 
んでリビングに連れて行きママさんが居て少しほっとしてママさんの方に行きました。
 
その後ちょっとしてから寝室に戻ってまた寝たおいらを起こしに来て手をひっぱりパパもリビングに来てーっと訴えにきたのは少し勘弁してほしかったのですが、まぁ~可愛かったから許します!
 
まだそうやって咳が出るタイミングがあるので少し注意が必要ですが~
まぁ大丈夫でしょう!
 
ってな感じで今日はこの辺で~
 
あっ!
昨日は病院に付き添ったんだけど久しぶりに三人で車に乗ったからイサネさん喜んでたな~、三人で車に乗るときは大体お出かけのときだからちょっとワクワクしちゃって嬉しかったんだと思う!
 
二月どこも行ってないしね~
 
ちっくしょーーー!!!!
イサネさんごめんよーーーー!!!!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.3.10
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#おねしょ
#風邪
#トイレ
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!