見出し画像

真っ白のキャンバス【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.1.30】


結構な距離をスキップで散歩してきました人、どーもきよひとです。
 
よっぽどご機嫌に見られておじちゃんやおばちゃんから「いいことあったね~?」っと声かけられることを期待したのですがそんな様子は一ミリもありませんでしたことをここにご報告しておきます。
 
 
今日は生活発表会だ!
入場制限を設けてyoutubeでライブ配信でやってるみたいっす!
けどこれってなんか臨場感ないし…、”見る”だけってなんだかな~っとか思うおいらです。
 
こういったものってオンラインをプラスするのはいいんだけどもう一工夫あるといいのかな~っと。
 
さてさて、今日も雑多にゆるふわ~っと書いていきます。
 
 
 
▼動画公開
 
一昨日から言ってた動画ですが今日のお昼13時15分に公開です。
昨日の夜中にサムネまで出来上がったので夜中公開よりお昼かな~っと思い本日のお昼に公開にしました。
 
本編14秒の動画においらが喋ってるのを追加したりなんじゃかんじゃ……
ちょいとこのスタイルをもっといい感じに進化させたいと思うおいらです。
 
なぜか!!!
 
ここなんです!
 
知ってるママさんは知ってると思うんだけど、『実況ベイビー』って知ってますか?
昨日ミヤネ屋で『実況ベイビー』って方が取り上げられてました。
 
多分今まではインスタで活動されててすそ野を広げる感じでyoutubeも始められたって感じですかね。
 
これがめちゃめちゃいいんです!
簡単に言うと現役アナウンサーがあなたの赤ちゃん実況します!ってやつなんですけど、ぼくがやりたかったのってこんな感じのやつなんですよね。
 
これの親バカ解説と言うか…、そんな感じ!
 
だからなるほどな~っと勉強しつつ参考にしようと思うです。
 
youtubeの見せ方やデザインもなんじゃかんじゃ迷ってるんですよね~。
やっぱり可愛い感じでいった方がいいのかな~っとか…
でもおいらはあまりに可愛い路線は好きじゃないしな~っとか………

なんじゃかんじゃとね。えへへ~。
 
まぁ色々試していくしかないのでその辺は試行錯誤してんだな~っと見てくれたら幸いです。
 
ちょいと別チャンネルも立ち上げて試したいこともあるのでテイストを変えつつ実験していきまーす!
 
 
▼いさね画伯
 
いさねさんの誕生日プレゼントでお絵かきのボードみたいなやつが届きました。
あの~…、美術室で書くような感じの立てれるやつって言うとわかるかな…?あんなやつなんですけど、いさねさんめちゃくちゃ描きますね!!!
 
一面はホワイトボード、一面は黒板となっていてホワイトボードの方がお気に入りでマジックでお絵描き描き書き~♪っといった感じ。
 
今までのお絵描きグッズの中で一番のヒットのような気がしますね。
この勢いのまま画伯になってほしい!
 
書いては消し書いては消し…
ヘナヘナのなんか〇から毛が生えたようなやつを描いては消し描いては消し……
 
きみはもう画伯だ!!!
真っ白のキャンバスに思いのままに描けるなんて天才じゃないか!!
画伯!!ははぁぁぁ~~~~…。
 
 
ってな感じで全力で親バカ”力”を発揮しておりますが心からそう信じてるのねっ。
うっへっへっへ。
 
 
この芸術って点においては本当に興味関心を持ってほしいとこなのよね~。
 
絵なのか音楽なのかなんでもいいんだけど…
芸術=アートでの”自分の表現”ってところは本当に熱中してほしい。
 
自己の表現、表出って意味でもね。
いさねさんの中身を知る意味でも伝える意味でも………
 
アートにはとことん触れさせたいっす!!!
 
 
ってな感じで今日は少し短くまとめておきましょっかね!
もうちょっとしたら出発しなきゃなので。
 
それではみなさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ~!
 
いさねさんは朝から真っ白のキャンバスに今日の素敵な一日を描いたのかなっ。
ほっほっほっほ。
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.1.30
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#発達障害
#知的特性
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#実況ベイビー
#親バカ解説
#アフレコ
#画伯
#アート
#芸術
#キャンバス
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!