見出し画像

企業に求めてみた。【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2020.12.21】

そう言えばいさねさんがおならをする時ぼくの所に来て”すかしっぺ”をこっそりかまし何食わぬ顔をしてるのですが、一体誰に似たんだろうと思ってたら心当たりしかない人、どーもきよひとです。
 
 
今日は昨日書いた通り企業へアピールしておこうと思います。
完全にふざけてると思う!
 
 
 
▼エネオス-ENEOS-
 
いさねさんはとにかく「ENEOS」が大好き!
 
車でドライブする時は必ずといっていほど看板を見つけ『あっ!』と指を指し名前を言えーっと訴えてきます。
 
 
この見つけ方がすごいのよね。
すごい見え辛いところとかでも、日が落ち始めて見え辛いときでも、『あっ!』っが飛んでくるんです。
 

自閉症の子とかって視野の中の目配りが独特とか、視野が狭いとか(ぼくらがトイレットペーパーから覗いた感じに見えてたりとか)言うんですけど、それでも自分が好きなものを見つけるときってのは本当にすごい!
 
 
ぼくらの見てる世界とは少し違う世界を見てるんでしょうね。
 
こういったところから捉え方が面白い感覚が養われたりするんだろうな~と思ったり。
 
とにかくENEOSは大大大好きであの看板のデザイン(オレンジと赤が渦巻いてるような)がいさねさんのツボっぽいです。
 
 
ガソリンスタンドなんていさねさんに一ミリもメリットがないのにこんなに好きになるんだもんな~。
アイキャッチ的なものがいさねさんにどハマりしたんでしょうけど不思議!
 
 
とは言え、ENEOSの企業努力の結果でしょう!
 
子供の心を奪う看板デザイン!そして親の心に間接的に「ENEOS」を刷り込みガソリン=ENEOSっと!
 
 
いさねさんが『あっ!』と言うから「ENEOS」と言わずにはいられずそして入らずにはいられず…。
 
そしてぼくらはENEOSで車のエネルギーもいさねさんの心のエネルギーも満たしまた楽しい場所へ遊びに行くのでした。
 
 
 
スポンサーと言う名のエネルギーをお待ちしております!
そのエネルギーでぼくらは”障害”をもっと世界へ届けれる!
 
 
 
▼カルピス-CALPIS-
 
これは本当にいさねさんが唯一飲めるジュースと言っても過言ではない、いさねさんを作る上では欠かせない飲み物!
 
いさねさんの身体はピースでできてると言っても本当に大げさじゃないんです。
 
でも癇癪時は全然ピースじゃないんだけど…。
 
 
ジュースと言えばとにかくカルピス!
1にも2にもカルピス!
なんなら毎日飲んでるんじゃなかろうか?ってぐらい飲んでる!
 
ママさんとお決まりの自販機でカルピスを買う流れもできてるようで…
外の自販機でカルピスを見つけたら絶対買わなきゃいけないもん!
 
 
家でも外でもいさねさん周りには良く出てくるカルピス。
 
コンビニ行ってもドラモリ行ってもカルピスの位置は把握してるので必ず買い物カゴの中へ入れてくるんです。
 
 
ぼくらの懐には全然ピースじゃないけど、これからもいさねさんの心と身体の為にピースをありがたく頂戴致します!
 
 
さらに世界のピースの為にも、障害をもっと世に届けピースを生むためにもスポンサーとしてお待ちしております!
 
 
体にピース、障害にもピース!
 
 
 
▼ミニストップ&セブンイレブンそして…
 
基本コンビニは全部好きなんですけどね…。
自分が欲しいものが買える場所ってのがわかってるから好きなんです!
 
ミニストップの場合は家の近くにあることから親しみがあるからなお好きなのかな?っといった印象です。
もしくは黄色と青のコラボレーション看板がいさねさんにはツボなのか?
 
 
お店系はやっぱり中に入って買うことが強く表に出ちゃうんだけどね。
 
けど、看板を指差し、『あっ!』っと言って名前を言えと求めてくるのは一緒なんだけど~。
 
 
コンビニでは必要以上の買い物をするのがいさねさんっす。
 
お菓子も食べないものを買うのも定番!
そう言えばちょっと前にアイスゾーンを教えてからは必ずガリガリ君を買うようになってしまった!
 
 
ガリガリ君もいさねさんの大大大好物です!!!
 
お出かけの際にコンビニに寄ろうものなら必ず買います。
家にはファミリーパック?箱のやつもよく常備してるし…。
 
もちろんこの時期でもよ?全裸でお風呂上りにガリガリ君とか…
お出かけ中に朝ごはんガリガリ君なんてことも…
 
 
一昨日のお出かけの時はドラモリによったらドラモリはガリガリ君が箱のやつしか売ってなくてお出かけにも関わらずそれを買いたいと癇癪発動!
 
ガリガリ君に助けられる日々も多くありつつ、たまにやられるこんな日もあるのでした…。
 
 
それもこれもガリガリ君の美味しさのせいだよ!コノヤロー!!
(味は定番のソーダが味が大好きです。)
 
 
ちなみにぼくは昔はよくガリガリ君いじりを受けてました。めちゃくちゃガリガリだったので!
 
でも、そんな思い出も今ではこうやって氷みたいに噛み砕いて楽しく話せる!
それもこれもいさねさんのガリガリ君愛があるからこそですね!(そーだそーだー!)
 
 
ってことで…
ミニストップには全然ミニじゃなくビッグに通い、セブンイレブンでは本当に良い気分になり、赤城乳業のガリガリ君でいさねさんの心はブヨッブヨに満たされ日々の生活を送っております!
 
 
それではいさねさんへのスポンサーとしてご連絡お待ちしておりまーす!!!
 
 
今日は、何か、こんな感じ………でした。笑
 
 
 
ぼくらの障害ドキュメンタリー
2020.12.21
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!