見出し画像

裸のキューピッド【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.3.22】

イサネさんが毎日毎日裸過ぎてこの子は妖精なんじゃないかなと錯覚し始めてきたやばいパパ、どーもきよです。
 
これだけ裸なんだから、そりゃ~服着てるだけでめちゃくちゃ褒めたくもなるもんだ。カワイイ妖精ですこと!
 
さて、今日はそんな妖精さんはキューピッドなのかもしれないねーってことを今日は書きたいと思います。
きっと心温まる話になるはずだす!ではでは…
 
 
▼裸のキューピッド
 
イサネさんってふとした時なんですがぼくとママさんをくっつけようとするんですよね。
 
ほら、夫婦って長い時間一緒にいるから恋人みたいにべたべたしないし、どこかそっけない態度の二人だったりするじゃないですか?
お互い空気みたいに当たり前になってたり…
ママさん側が旦那さんを毛嫌いするパターンなんてよくある話ですよね。
もちろん逆もしかりなんでしょうけどね!
 
旦那からは触られるのも嫌…って話もたまに聞くよね。
そんな中ラブラブやってる夫婦って個人的にめちゃくちゃ尊敬します。
 
ちなみにいつまでも仲良く円満の秘訣は”営み”をすることだと思ってるんですが上記の話からいくと「触られるのも嫌」って段階はその営みをできないのでこの秘訣が通じない…、どうしよう…。
 
 
話が脱線しましたが、イサネさんはそんなぼくらを見てかな~~んだか繋げようとしたりしてくる節がやっぱりあるんですよね。
 
例えばパパママの手を取り繋がせたりとか。
そんなことをしてくるんです。
 
しかもしつこくしつこくね!
 
ちょっと隙を見て手を放すとまた二人の手を取り繋がせる。
また隙を見て放すと繋がせるの繰り返し。
 
なんかイサネさんに思うところあって、二人を仲良くというか…
繋げようとしてるんだろうか…?
繋げようと言うか二人が離れないようにというか…
 
そういったことされるとすっごいほっこりなっちゃうのも事実なんですよね~
 
別にママさんと喧嘩してたりする訳じゃないんだけど、確かに旦那としては失格ラインの男なので、イサネさんへの愛情表現はピカ一だと思うんですが、いかんせんママさんへの愛情表現は不器用だと自覚してます。
 
なんなら女子にはこうした方がいいよねってこともわかってるんですがそれをしたくない自分がいるんです!(たぐいまれに見る最低の男です!許して!)
 
女子はいつまでも女子なのはわかるんだけどさぁ…
言葉にちゃんとしなきゃいけないのはわかるけどさぁ…
やっぱり男なんす…、私…。(一応この場で謝っておこう!ごめんなさい!)
 
 
そんな二人の間を取り持とうとするイサネさん
どこかにそんなイサネさんがいるような気がするんですよね~
 
イサネさんってやっぱり顔色見るのすっごい上手なんですよ。
ぼくのこともママさんのこともよく見てると思う!
多分ぼくらが思ってる以上に天才的に顔色見てると思う。
 
だからこそふとした時にそうやって二人の距離を縮めるようなことを、もしくは距離ができないようにしてくると思うんだよねーっ。
 
 
しかもこの”ふとした時”ってのがまたうまいのよね。
 
いきなりよ?
急によ?
喧嘩もしてないし、険悪なムードでもない時によ?
 
不意に二人をくっつけようとするの。
 
そしたらぼくらは「えっ?」ってなるじゃん?
このタイミングでのこれ?なに?ってなるじゃん?
何もない今だからこそ二人とも別に悪い気がしない…
 
そんなベストなタイミングを上手に上手についてくるんですよね~。
 
 
多分…、イサネさん女子にもてると思う。
 
普段は傍若無人、我が道を行くマイペースなやつなんですけど、ひょんな時にちゃんとやることやるもん。
 
ツボを押さえてやがる………。
 
こんなとこから人たらしの能力開花させちゃえばいいのにな~っとか思うおいらでした。
 
なんか困ったら助けてもらえばそれでいいし、助けられる人間って最高じゃんね!
自立できる子に育ってほしいとはそんなに思ってなくて、みんなに助けられるやつになってほしいな~っと願うそんなおいらでした。
 
 
裸のキューピッドにぼくらはすっかりくっつけさせられていくと思うんだよね。ぷふふ。
 
イサネさんのお陰でね、”より”家族でいれると、そう思うのね。
イサネさんの障害もまたね、”より”家族でいれる、素敵なものだと思うのね。
 
イサネ、ありがとうね。
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.3.22
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#福祉実験サロン
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#育児
#5歳
#発語なし
#家族
#形
#妖精
#キューピッド
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!