見出し画像

お参り上手【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.1.29】


関節のヒアルロンサンが足りない気がすると感じてる人、どーもきよひとです。
 
あれ…?ヒアルロンサンだっけ…?あの関節を繋ぐあの物質……、あれ…??
違う気がしてきた!とにかく関節が痛くなったことを伝えたかっただけです。
ちょっと走っただけで、ひざが………。笑
 
今日もまたまた雑多な感じでゆる~く書き書きしていきますです。
よろしくお願いします。
 
 
 
▼明日は生活発表会
 
明日は生活発表会です~!
マスクの練習はちょこちょこやってるみたいですけどいさねさんのマスク装着時間限界点………一分もてばいい方かな?笑
 
マスクとか確かに嫌だよねぇ~…。
おいらも小さいときは帽子とかめちゃくちゃ嫌いだったしマスクも嫌いでした。
 
給食の時間にはマスクも帽子も装着しなきゃだったんですけど、なんか揉めてたような記憶がうっすらあるようなないような…。
 
シンプルに駄々っ子だったおいらと感覚過敏を伴ういさねさん。
明日少しばかkりでも楽しめたらいいわよね~んっと。
 
 
▼初詣
 
昨日三人で初詣行ってきました!
行くつもりなかったのに………ひょんなことから行くはめに。
 
家で作業してるとどうしてもどうしてもいさねさんがいるから巻き込まれるのよね。
あの子本当にやり手だから!
 
んで神社に行くんだけど、ガラガラはないし手洗い場も柄杓はなくて水溜めの場所は封鎖されてたり……、神社ってこんな風になると風流じゃねぇ~なぁ~なんてことを感じました。
 
手洗い場にアルコールがあったり、ガラガラの所にラジオデッキがあってオートで音が流れてるとことかもあったりしてね。笑
神社の良さが………。
 
 
あっ!
あのねあのね、いさねさんがお参りがめちゃくちゃうまくなってるの!!!
これには驚いた!
お賽銭をポイッとさせます~、手を合わせます~、あごをくいっと下に下げて礼のつもり。
 
めちゃくちゃ上手じゃん!
神社ではこんな風にするんだーって理解は進んでるのよね。
 
どこで理解につながるのかな~?っと疑問に思いつつもすげーなっと感心!
 
しかも前回七五三の時に中に入ってガン泣きしたのに、やっぱり外だったらなんてことないのね。前回中に連れて行かれたから「ギャーー!!」っとはならないのがさすがいさねさん。
 
ちなみにおみくじはいさねさん吉のおいらも吉、ママさんは大吉と言った感じでした~。二人して吉って……、面白味がない!
 
 
▼動画編集
 
んでんでそんな感じで動画編集を進めてたんですが結局更新できず…。。。
んぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
家以外の作業部屋をどうしも作らなきゃいけないよ。
けどそんなことも言ってられず今はまだそこには着手できない!
 
とりあえずこの環境下かなんとかしなきゃっす!
 
ってことでごめんなさい!
今日こそは更新しまーす!
 
いさねさんの可愛いを毎日お届け!
可愛い可愛いいさねさんをよろしくお願いしますっすー!!!
 
 
それでは今日はこの辺で…
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.1.29
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#発達障害
#知的特性
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#佐嘉神社
#初詣
#お参り
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!