見出し画像

キャリーワゴンでお散歩【障害者の、きみがすきだ!.2021.5.7】


こんにちは!「どちゃくそ」って言葉を遣い独り言を言うのは自分ぐらいだと思う、どーもきよです!
 
今日はいきなり本題へ!
本題って言ってもまた日記みたいなやつです!
お時間許す方はゆる~く進めていってくださいまし。
ではでは…
 
 
▼お散歩
 
昨日も話した散歩ですが…
昨日もお散歩へ行って参りました。
 
肉体疲労が半端ないっす。。。
筋肉痛やら身体のこわりがすごいっす。。。
(今日はこの天気だから行かないぞ!)
 
昨日のお散歩はキャリーワゴンでGOってことでイサネさんをワゴンに乗せてガタンゴトンと…
 
相変わらず行きだすとあっちあっちと指を差し、とにかく家から離れていく方へ。
しかも今日はワゴンに乗って楽ちんだからって調子に乗ってる様子のイサネさん。
 
キィーーーーッ!!!
 
これまたイサネさんに従っているとずっとずっと遠くに行っちゃうので途中でなんとか周回できる方へ誘導し、小さな公園があるのを思い出したのでそこへ向かうことに。
 
公園に着くとそこはちゃんとすんなり遊んでくれる。
ここで遊ぶのね~っといった感じでワゴンから降りようと動き出しました。
 
ここも小さな公園なので小さな遊具とブランコと、下がバネみたいになってるグワングワンなるやつだあるぐらいの場所。
 
この辺はいつも通りで…
すべり台は一回滑ると繰り返しはあまりしなくくて、ブランコはパパのお膝元でぶ~らんぶ~らん。(このブランコもまた結構きつい!)
 
 
んで!!!
なんとびっくり!!!
そんなこんなでイサネさんと遊んでたら「こんにちはー!きよひとくんー??」っと声が…。
 
ふぁっ?!?!?!
 
めちゃくちゃびっくりして誰かと思ったら、インスタでDM頂いたパパさんでした!!!
 
声をかけた勇気とか、よく気付いたな~って関心したりとか、めちゃくちゃびっくりしました。笑
 
声掛けてくれてありがとうございましたー!
お仕事帰りの最中わざわざサンキューです!
こういった出会いって結構好きなんですよね。笑
 
 
そして一通り遊び終えると公園を出ようっと合図を出してきたイサネさん。
「帰る」ってワードを出すとイヤイヤと言ってくるんですがそれでも帰ることを伝えなきゃいけないので必死に帰ろうと伝えながら帰ることに…
 
しかし、この日はワゴンに乗ってるから楽に帰る方に向かえましたとさ。笑
 
ほんっっっとにいい運動になる!!!
日々バテバテにさせてくれるイサネさんには感謝だねぇ〜
 
まだまだパワフルになりイサネさんを支えれる身体に作り上げていきますですー!
 
そんじゃ今日はこの辺で!
イサネさんやおいらを見かけたらぜひお気軽に声かけてくださいまし〜
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.5.7
 
 
 
#障害者のきみがすきだ
#知的障害
#発達障害
#自閉症スペクトラム
#asd
#子育てパパ
#子煩悩パパ
#パパひと
#福祉
#放課後デイ
#起業
#散歩
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!