見出し画像

「ツイスターズ」を見てきました。十分楽しめた竜巻パニック映画

先日、レイトショーで、
ハリウッド映画「ツイスターズ」を、
見てきました。

ヒロインの気象専門家、
ケイト・カーター役の、
イギリス人の女優、
デイジー・エドガー
 =ジョーンズの可愛さが、
最初から最後まで光る、
竜巻パニック映画です。

彼女のキュートな
仕草を見に行くだけでも、
十分価値のある映画です。


以前ツイスターという
同じような映画がありましたが、
今回の方が、断然、周作でした。

これは、サブスクの
小さな画面ではなく、
巨大画面の、
重低音の大音量が
響く、映画館の中で
見るべき映画です。
本当に竜巻の中に、
巻き込まれたかの
ような、臨場感、恐怖が、
十分に味わえます。

ストーリーも、伏線あり、
逆転あり、過去の辛い経験を
乗り越えるヒロインの成長。
これぞ教科書通りの
ハリウッド映画という内容で、
楽しめました。
観覧後、なんだか、とても
すっきりした気分で、
夜の映画館をあとにしました。

この記事が参加している募集

よろしければ ヒロ 月島の 応援をお願いします