見出し画像

Kiyohaの、保健室。

本当はツイキャスとかの音声配信で
【Kiyohaの、保健室】
展開したいと思うんだけど、
ハードルが高くてなかなか動けなくてさ。

そもそも人前で話をするとか、
得意な方ではない。

でも、やりたい。

でも、
一歩が踏み出せない・・・

「じゃ、今の私にできることは?」

「書くことなら、
なんの抵抗もなくでできる!」

ってことで、

まずはセクシュアリティー
ジェンダーをテーマにした記事を
書き綴っていこうじゃないか・・・
と、着地したのがココ!

Xジェンダーの私が
思ったことや感じたことを、

雑談のようにゆるい感じで
書き綴っていくので、

ゆるくお付き合いください♪

男とか、女とか。
身体の性とか、心の性とか。


ザックリだけど、
性には身体の性心の性があって、

私の身体は女性だけど、
心の性は男性寄りだと自認してる。

「女でもあり、男でもある」と同時に
「女でもなければ、男でもない」。

「中性」であり、
「両性」でもあるっていう感じ。

画像1


「じゃ、恋愛対象は?」となると
好きになった人が恋愛対象で、

自分自身を男と女っていう
枠組みに当てはめてないから、

やっぱり恋愛対象に関しても
相手が“男”とか“女” という
線引きみたいなものは特にしてない。


心は男性寄りだけど、
100%じゃないから、
“トランスジェンダーではない”と
思っているんだが・・・

最近、男性の身体を目にするたびに
「いいな・・・」と思う自分がいる。


本当に少しずつではあるが、
毎日続けている
1%の筋トレとストレッチのおかげで、
身体が締まり始めている。

それでもさ、
やっぱり女性特有の身体つきは
変わらなくて。

元々、胸がぺったんこで、
ボーイッシュな身体つきではあるんだが、

この身体を見るたびに、
心が一瞬・・・曇るんだ。

「なんで、女なんだろう」

窓ガラスに映る自分の胸が
ほんの少しでも膨らんでいるのを見ると、
居心地の悪さを感じる。

・・・この身体から
女性らしさを消したいって、
思う私がいる。


「“男になりたい”とまでは、
思わない」と思っているけど、

もしすべてが
自由で可能だとしたら、

“私はどっちを選択するんだろう?”って、
時々、考える。


・・・私はただ、
私でありたいだけなんだ。


唯一無二である私の存在を
“男と女”っていう
たった2つしかないカテゴリーに
分類されることに違和感しかなくて、

そこに息苦しさを
めちゃくちゃ感じてしまうんだ。


物心ついた時から
ずっと抱え続ける違和感は、

もし性転換したとしても
解消されないと思うから、

ポイントは
そこじゃないんだろうな
・・・と、

やっぱり
根本的な在り方なんだろうな・・・と、

今日も自問自答する私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?