見出し画像

【要確認】あなたが必要としているものは、本当にそれなのかい?

近々、
本格的に始める筋トレのため、
食生活を見直している今日この頃。

そんな中、
とあるインスタ投稿を見て、
「あ・・・」と思った。
↓↓

画像1


食生活には
普段から気を使う方だから、

こんなこと、頭では分かってた。

でも、なぜか、今のあたしに
この投稿がすっごい響いたのだ。

・・・そう、
まるで目覚まし時計のベル音が
脳内でけたたましく鳴った感じ。


あたしが摂取したいのは
大量の牛乳や肉じゃなくて、
タンパク質。

あたしが摂取したいのは
鯖缶じゃなくて、
そこに含まれてる豊かな栄養素。


改めてそう思ったら、
「別に肉や魚じゃなくても、よくね?」と、
意識が一気にシフトした。


しっかり調べてみたら、
大豆製品以外にも
タンパク源となる植物性は結構あって、

確かにそれなりに手間も、
初期費用もかかるんだけど、

その分、外食が減るし、
添加物の摂取も減る。

何よりも
命をいただく機会が減ることに、
なんか、ホッとするんだ。

そう考えると、
ヴィーガンとまではいかないけど、

できる範囲で動物性から
植物性メインに切り替えた方が
色々な面でいい気がしてきたから、

植物性をなるべく選ぶ生活を
始めている。


・・・おかげで、
ちょっと習慣化しつつあった
コンビニラテの購入や
朝マック通いが終焉を迎え、

なんとなーくだけど、
身体が軽く感じられる。

これで本格的に筋トレを開始したら、
思っていたよりも早く
細マッチョなボディラインが
手に入る気がする♪


大切なのはいつだって、
本質を理解しておくこと

「あたしが本当に必要なのは、栄養源。
肉や魚じゃない。」と、
あたしが気付いたのと同じように、


あなたが必要としているものは、
本当は何なのか?


そこを改めて見直してみると、
あなたの脳内でも
ベル音が鳴り響くかもしれない。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!

ここでお伝えしたことがほんの少しでも
あなたの心に響いたら、
スキフォローしていただけると、
とーっても励みになります!

そして、ぜひ、
また遊びに来てくださいね♪
Kiyoha
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?