見出し画像

映画「仕掛け人梅安・弐」とSoftBankの強引さに辟易

2023年4月15日今回は忘れずに

壱は忘れていて観ることが出来ませんでした。

この映画を観ることが出来ました。

やっぱり池波正太郎ワールドは良いですねぇ。

豊川悦司さんの梅安も良かったし彦次郎役の片岡愛之助も良かったです。

ぜひ、参の制作をお願いしたいですねぇ。

佐藤浩市さんも出演されておりある意味では

一番美味しいところを持ってった感じです。

ただ何故か高齢者が多くて上映中に大声出したりして

マナーがなっとらんでしたわ。

「シン仮面ライダー」なんか大きなお友だちは

みんな黙って観ていたのに自宅のテレビで観てると

勘違いでもしていたんでしょうか??

そしてまだ観てない方にアドバイスを・・・

必ずエンドロール最後の監督名まで観てください。

そうすると池波正太郎先生の別作品のキャラクターが観れます。

まあ所謂番宣というやつですかねぇ。

さて・・・

映画を観終わったあとイオンの店内を歩いていると

グーグルピクセル7がSoftBankのコーナーに展示してあるので

立ち止まってみてしまいました。

これがイケなかった・・・

ほんの数秒足を止めてまた歩きだしたら多分アルバイトの女性が

スピードくじの箱を持って立っていました。

アルバイトでは皆さん苦労していますから

こういうくじは引いてあげた方が良いと聞いたことがあります。

ボールペンが当たりそれを頂いて立ち去ろうとしたら。

アンケートに答えて欲しいとの事で

これもバイトの方にはアンケートを受けてあげた方が助かると

聞いていたので跡をついて行くと商談スペースに通されて

そこから怒涛の売り込みが始まりました。

現在iPhoneXRを使っていて先日バッテリーも交換したので

当分機種変更をする予定はないと話したのですが

現在のUQmobileからYmobileに変更すると更に安くなるとか

色々と計算を始められて挙句の果てに

グーグルピクセル7が欲しいかもというと

どの色にしますみたいにもう機種変更させる気満々・・・

仕方ないので帰って大蔵省の奥さんに相談しないと駄目と

居るはずのない奥さんを作り出して説明しても

何故奥さんの判断が必要か??

今ここで奥さんに電話して確認してください。

そう言われる始末・・・

あなたは私の不倫相手かぁ!!

いやいやいや・・・

実は私の奥さんは占い師で呪いが使える人で

怒らせると悪魔より怖い人だから。

すんませんとっさに思いついたのがそういうシュチエーションで

決してあなたが怖い人という意味ではありませんから。

つってぇ私は誰に謝っているのだ??

兎に角退散するのが先決と帰ろうとすると

奥さんに相談した結果を知りたいので明日電話します。

流石にこれはマズイだろう。

ストーカーと同じ行動だと気が付かないのか??

明日は奥さんの実家が法事なので朝早くから倉吉に行くから無理。

そう言って逃げるようにSoftBankから立ち去りました。

SoftBankさんやりすぎだと思いますよぉ。

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?