見出し画像

いつか見た風景 〜首里城〜

2017年の7月に沖縄に行った。そのときの写真やら動画やら。

画像1

在宅勤務をこじらせた結果なのか、それとも note のネタ探しのためか、よくわからないけど、過去の写真や動画をほじくり返す日々。

画像2

旅に出たいなあと最近強く思う。日本国内、色んな場所に一人で出かけたけど、やっぱり印象に強く残ってるのは沖縄だ。

沖縄の海はとても綺麗だったけど、首里城もまた印象的な場所だった。日本の城の中では明らかに毛色が違う。南国の城。

画像3

この城の焼失が現地の人たちにもたらした喪失感の大きさは計り知れない。唯一無二の城だもんなあ。

画像4

この空にこの城。こんな風景、ここでしか見れないよ。

画像5

今のこの状況が終息したら、旅に出よう。

画像6

首里城の短い動画。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?