見出し画像

ぶらり、浜松町

画像1

羽田空港へのアクセス手段、僕の場合は専ら東京モノレールである。なので羽田に行く際には必ず浜松町を経由する。

京急よりモノレールの方がエモいよね。エモいって言葉は余り好きじゃないし滅多に使わないけど、的確な表現だと思ったので使ってみた。モノレールはエモい。

画像2

画像3

画像4

ガキの頃から母の実家高知に毎年お盆帰省してたので、その頃の名残で未だに浜松町に出ると、この先に飛行機が待っているのだとやや高揚した気分になる。

画像5

しかし近年、写真を撮りに出かけるようになってから、浜松町自体が目的地になることも多くなった。浜松町は意外とバエるスポットなのだ。バエるって言葉は余り好きj(中略)浜松町はバエる。

浜離宮恩賜庭園、竹芝桟橋、東京タワー、汐留イタリア街など徒歩でアクセスできるバエスポットは多い。中でもお気に入りは旧芝離宮恩賜庭園だ。過去の投稿でも取り上げている。

画像6

画像7

入園料安いし(150円)、人少ないし、適度に広すぎないしで最高。

画像8

大江戸線の大門駅と隣接してるのも個人的にポイントが高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?