見出し画像

Leila Gayduk@三軒茶屋 Rooster

三軒茶屋の奥まった場所にあるダイニングバーで、ロシア人のレイラさんを撮影してきた。

画像2

僕の「映画的」ビジョンのルーツはやはり洋画なのだな、と写真を見て改めて感じる。

画像3

ヘッダー画像見てよ。ドイツとかオランダ辺りのインディペンデンス系映画っぽさ。わかるかなー。わっかんねえかなあ。いやもう僕だけわかってればいいや。

画像3

手応えが違う。純日本人のモデル撮影に大きな不満は無いけれど、やはり異次元の達成感がある。

画像4

レイラさんは思っていたよりも長身で、スタイルが良く、小顔だった。街を歩くだけで目を引くであろう圧倒的な存在感。しびれる。

画像5

野外の枠で申し込んだのだけど、実際は野外と屋内半々だった。地下のダイニングバーは自然光が全く入らない薄暗い空間。みんなストロボ焚いてた。

画像6

僕はストロボを使わないので「どうかなあ」と心配だったけどまったく問題なかった。空間の雰囲気も良かったけど、何しろレイラさんは場所を選ばずにキマってしまう。

画像7

日本に滞在して8年目、というレイラさん。日本語がとても上手だ。外国人モデルの撮影会立ち上げに奔走しているようで、それは是非とも応援したい。

画像8

とても刺激的な撮影体験だった。レイラさん、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?