見出し画像

駒沢大学 - よろずや

猿島バーベキューは延期となったけれど、せっかく参加者16名のスケジュールを確保したのだから何かしたい。ということで、駒沢のレンタルスペースでちょっとしたパーティを催すことにした。

猿島バーベキューに比べると、屋内のパーティなんてショボすぎる。せめてもの非日常感をみんなに味わってほしくて、自宅所蔵の生ハム原木を持参した。スーツケースに入れて持参した。職質されたらヤバかったんじゃないかこれ。

所有者本人とってはどうってことないけど、「生ハムの原木を切るのなんて初めて!」と、それなりに非日常感を味わってもらえたようだ。よかった。

インスタ映えする料理も続々と投入される。料理ノープランで臨んだ割に充実したパーティになった。ピンチョス、たこ焼き、餃子、激辛ヌードル、、、楽しいね。

ちなみに僕は駒沢に住んでいた時期がある。6年くらい住んだかな。良い街だった。今まで住んだ街の中で一番好きだったかも。久しぶりに訪れたけど懐かしかったなあ。色んな思い出がある街だ。

この「よろず屋」さんは、食器や調理器具、グラスなどが充実しており、とても使い勝手が良かった。6時間レンタルして16人で一人あたりの場所代が1300円程度。飲食合わせても一人あたり2500円程度だった。素晴らしい。

猿島は行きたいけど、またこういうパーティを催すのもいいかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?