見出し画像

不要不急の外出

歯の詰め物が取れた。ので仕事は午前半休を取って、11時から恵比寿の行きつけの歯医者を予約した。そして渋谷で乗り換える際にふと気付く。

財布忘れた。

財布の中には保険証も入ってる。どうにもならん。歯医者に電話して予約を午後に変更。そして自宅に戻る。

結果的に不要不急の外出となった。

画像1

帰りの電車はガラガラだった。この時間帯にこんな副都心線を見るのは初めてかもしれない。

帰り道、ふと最寄駅付近をふらっとしてみた。桜が綺麗だった。春のうららかな陽気。咲き誇る桜。

画像2

なんで桜の写真を撮ってるだけで、ちょっとした罪悪感を感じなければならないのだろう。

画像3

夕方、再度恵比寿に出て治療を受ける。家路に向かう途中、不意に目に飛び込んで来た夕陽が綺麗だった。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?