見出し画像

国際展示場

GW 初日に参加した結婚パーティ以外は特にこれといった予定が無い。それじゃあたまった写真の現像に精を出すか、と始めてみるも一時間程度で煮詰まる。ジムに行って運動、というのも余り気乗りしない。やっぱりどこかに写真を撮りに行こう。

でも主要なレジャースポットや観光地はどこも人が多そうで、考えただけで気が滅入る。どこか比較的アクセスしやすい場所で、人がいなさそうなところはないだろうか。目的地を定めずにただ電車に乗る。降りる人が少なそうなところで降りよう。東京テレポート駅で乗っていた客の半分以上が降りていった。一体何があるんだろうか。ここで降りるのは得策じゃ無さそうだ。

ということで降り立ったのが東京テレポートの次の駅、国際展示場。ここ一体何があるんだろう。東京ビッグサイトか。東京ビッグサイトってそもそも何だっけ。うろついてみるも、イマイチ施設の趣旨が掴めない。

しばらくウロついていたらコスプレ集団に遭遇。あ、そういうイベントとかやってるの?カメラぶら下げてるから、コスプレ撮りに来た人だと思われたら嫌だな、とっとと退散しよう、と即座にUターン。

と、駅に向かう途中で「有明客船ターミナル 100m」という看板が目に入る。あ、海か。海いいな。海撮りに行こう、とまたまたUターン。

しかしここの海は最高に汚かった。げんなり。ひでえ海だ。

それでも海のそばにいるのは気持ちがいい。釣り人がちらほら。遠くに飛行機も見える。ゆりかもめがのんびり運行している。

気持ちの良い場所だった。次は三脚持って夜に来てみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?