DSC_1938_のコピー

『マジカルプランツ ~食虫植物・多肉植物・ティランジアをおしゃれに楽しむ~』

『マジカルプランツ』(山と溪谷社)

~食虫植物・多肉植物・ティランジアをおしゃれに楽しむ~

木谷美咲・著 

「食虫植物、多肉植物、ティランジアは、いずれも肥沃な土地ではない、過酷な環境で育ち、そこで独特のフォルム、生態を獲得した健気でたくましい植物たちです。自分の運命に負けずに生き続けてきた姿に、私は拍手を送り、共感し、そして応援したいと思っています。

 園芸業界では食虫植物、多肉植物、ティランジアはまだまだマイナーな存在です。けれど決してほかの植物にも負けない美しさ、独自のおもしろさを持っているのです」

本文より抜粋


「食虫植物、多肉植物、ティランジア――個性派植物たちの基礎から育て方、楽しみ方が、この一冊でわかります。かわいくて、ちょっと不思議でおしゃれな植物たちとの暮らしが、日常を変えます。マジカルプランツ宣言!」 


(撮影:平野威)


変わった植物をおしゃれに楽しむ先駆けとなった本です。

台湾翻訳版も発売されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?