【リンパとテレワーク】

みなさま、ごきげんよう。

テレワークの方、手ぇ上げてー。
私は否。
でも、このご時世、完全テレワークの方、または週に何日かテレワークの方、きっといらっしゃるでしょう。

自宅で仕事をしている時。
こんな感覚があれば、ぜひリンパケアを!

-------------
★肩こり

肩を揉んでもダメなら脇を揉め!

肩こる時ってね、詰まってるのは恐らく、、
・脇の下
・腕
なのよ。

脇は何せリンパが集合してるのでね、ここが詰まると一番近い肩にもすぐ影響出ます。

あと、腕、意外?
腕もなの。

自宅だと、仕事をするのにちょうど良いデスクが無い方もいますでしょ?
無理な姿勢でパソコンすると、案外、腕に負荷がかかってね。
腕が疲れるだけじゃなく、肩まで響くのよ。

【脇の下】
脇の下の盛り上がってるとこ、優しくさするようにしてリンパを流しましょう。
コリコリを感じる方は、少しだけ圧をかけて揉んでも良いですよ。

【腕】
手首から肘までの間、やや手首より。
ここね。
ここ、少し圧をかけるマッサージと、やさしいドレナージュをくりかえしましょう。
-------------
★首こり

肩を動かさず、首だけで右向いてー、左向いてー。
この時、右に向きにくい方は「左の首筋」が、左に向きにくい方は「右の首筋」が詰まってます。
そう、ポイントは【逆】ってこと。

首筋を温めながら、上から下へ、優しくリンパを流しましょう。
-------------
★疲れ目

眉の上の骨に沿うように圧をかけましょう。
眉頭から眉尻側に向かってね。
結構、圧かけてOK.
-------------
★お腹

お腹のハリ、胃もたれなとなど、自宅で仕事をしていると運動不足になりがち。
そうすると、消化器官の動きも鈍りますね。
そんな時、お腹あたりに不調が出る方、いるかも。。

実はお腹にも大きなリンパ節が。
みぞ落ちから→おへそ経由で→下腹部まで。
手のひらを使ってリンパを流しましょう。

お腹は脂肪が多い部分なので圧をかけても良いですよ。
なんなら、両手のひらを重ねてグーッとね。
-------------

身体の大きなリンパが詰まればね、そりゃ顔にも影響でるからね。
むくみ、くすみ、ニキビ、肌荒れ・・・
お嫌でしょ?

健康第一。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?