見出し画像

落ち込みが続く今日この頃

空が淀んでいたり、気温が低かったりすると気分が落ち込みやすかったりしませんか?
私はどうやらそのようなのです。

昔は、天気が悪いと頭痛や皮膚が痒くなることが多かったのですが、最近はもっぱら心に大きく影響を受けます。

そして気温の低下に加え、ネットやテレビから流れる悲しいニュース。
見なければいいのに見てしまう、同級生の華々しいインスタグラム。

そんなものを目にしては心にダメージを受け、ああ、10年前に戻ってやり直したい。いや、15年前かも。
と、絶対不可能なことを考えては一人落ち込む日々が続いています。

一人で悩まないように、放出する場としてnoteを始めたのに、書くことすらも辛くてできませんでした。
自分から出た 自分を後悔したり見下す言葉を見るのが辛くて。

でも今日は久々に、ああ、noteに書いて次に進もうって思えました。

誰も知り合いの見ていないnoteであるから、ありのままの気持ちを書いていこうと思って始めたのに、なんだかんだ取り繕おうとしている自分がいて、思いのままを書けていませんでした。

もうずっと長い間自分の気持ちを表現することを抑えてきたからか、いざ表現しようとすると、すごく難しいのです。

少しずつ自分のモヤモヤを放出させて行けたらいいなあ、と思います。

幼少期のこと、適応障害のこと、うつのこと、休職や退職のこと。書いて克服して、同じように悩む人の助けになっていきたいです。

今日も頑張って生きました!
みなさんも、お疲れ様です^ ^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?