見出し画像

頑張り屋さんと吃音と死にたいという気持ち

私が何故noteを書いてみようと思ったのか。

私は元々、可愛いお人形さんよりも、戦隊者(ヒーロー等)が好きで、
可愛い女性になりたい!ではなく、
かっこいい女性になりたい!思うタイプでした。
それゆえ、仲間はずれの子や泣いている子をみると、率先して助けていました。

…しかし、助けた人のなかで、
私の事を助けてくれる人はいませんでした。

かっこいい女性像を追い求めるあまり、
女性にも男性にも優しく接して、自分の事をないがしろにしてしまっていました。

私は現在も吃音なのですが、中学1年生の頃に吃音になったのはおそらく過度なストレスによるもので、なった当時より軽くなったとはいえ、1ヶ月に数日はかなりきつい日があります。
ちなみに電話だけは、未だに慣れません笑


そしてここ数ヶ月の私は、心が絶不調で、
毎日のように死にたいという気持ちが大きくなっており、
その気持ちでいる時にフッと頭に、
「もしかしたらこの今の死にたいという心の気持ちは吃音になった時に、既にあったのかもしれない。」
寧ろこの心の病んだ気持ちから吃音になったのかもしれないと思いました。

だとしたらもう16年も辛かったわけだし、
いっそ楽になればいいか!と頭に浮かびましたた。
でも、死にたいという気持ちがあるなら、
この気持ちを吃音と一緒にぶつけられるところがあって書いてみるのも良いか…と思い、
友達に相談してみたら、「note」というのが良いかもしれないよ!もし見てくれる方がいたりすれば有料記事も書けるみたいだしね!お教えてもらい、今日、登録してみました。
まぁ、私の記事なんて見てくださる方はいないと思いますけどね(汗

…死ぬのはいつでも出来る。
でも自分が努力してきた事や吃音を軽く出来た事は私しか書けない強みでもある。
少しでも1日1日が良い方へ向かえるように、
この気持ちを文でぶつけていきたいです。

暗い内容になってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?