見出し画像

13初心者向け料理講座 焼きナス めちゃくちゃ簡単

※今回作るのは焼きナスですがめっちゃ簡単です。そして私の好物です※
難易度:★☆☆☆☆

見た目に反して旨いので、帰ったら酒の肴にしてそのまま寝るとかやってました。

また友人が来た時に軽く前菜なんかで出すといいと良いです。


一人暮らしや自炊を始めたい方、料理初心者の方ご覧になってください。

きっかけは全くの料理初心者料理教室に初めて行き、パンとマカロンの作り方を学習したと言っていたからです。

このページでは実践的な部分をやっていきます。

始めましょう。

ナスと油を用意します。

※このナスは貰い物ですが普通のナスで良いです※

画像1

私は大きめのナスだったので半分にしてから使いましたが、余程大きくなければ普通に横からザクザク切って大丈夫です。3mm前後くらいにカットしました。

画像2

フライパンに多めに油を敷きます。

画像3

画像4

ナスを入れて熱します。中火、弱火くらいがお勧めです。火加減に気を付けましょう。

画像5

ある程度こんがりしてきたらひっくり返して同じように熱します。

画像6

盛り付けてから醤油をかけて完成です。※かつお節などあればかけてください私は切らしていたのでそのまま食べました※

画像7

まとめ

私もいろいろなナスの料理を食べてきましたが、この料理方法が一番旨いと思ってます。皮がこんがりしてとても風味があり、醤油のピリッとした塩気がナスの甘味に良く合います。この時期ビールなどに合うと思います。

ものすごく簡単に出来て本当に旨いので是非試してみてください。

夏野菜にちなんで怖い話も用意しておきました。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?