見出し画像

思い 及ばない 既にあるもの

あなたが思っているより
私が思っているより
世界はずっと優しくなっているのかもしれない

私たちが思っているより
ずっとずっと変化のスピードは速く

だから
かつての習慣から未だ脱皮出来ていない今
「このくらい変わってきている」と
勝手にその速度を決めているけれど
それすら
その脱皮途中の習慣の思いのひとつで

もう本当はもっと変化はされていて

だから
ちょっとの勇気を出して
そこに目を向けてみようとしたとき

今までの習慣や掴んでいた手を
緩めることが出来たとき

そのスキマからみえるセカイは
思い及ぶより もっとずっと優しくて

ぽっ とあたたかくなり
嬉しくなるかもしれない

そして

ああ どこまでいっても
オモイのセカイなんだ と
改めて知らされるかもしれない



たぶん
本当にたぶんなんだけど

あなたが 私が 想像しているよりずっと
優しい世界なんだよ

そしてそれはもう
現れているんだよ

見ようとしてないのは

私たちなんだよ



わざわざ制限を付けて
理由をつけて 縛りをつけて

目をそらそうとしなくても
聞こえないようにしなくても
逃げようとしなくても

もう 大丈夫なんだよ

そんな事しなくても
ちゃんと見ることも感じることも
もう 出来てるんだよ

これが出来てないから
まだそこには行けてない
そうなっていない なんて
思わなくていいんだよ



今までの かつての
あなたを わたしを わたしたちを
自分で縛り付けて来た自分たちを

もう 解放してあげようよ



それくらい
もう 辺りは
抱えきれないほどの優しさで
いっぱいに満たされているよ

あなたの 私の
思い考え及ぶ範囲なんて
全然届かないくらい
広くて大きくて軽やかな

心地よい 優しさだよ



すてきなトキが
やってきたね


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。