見出し画像

いま 在るということ

いま
外へ向かせよう外へ目を向けさせよう
というような動きが
多くでているかもしれません

外側もそうですが
過去への旅だったり
フアンを伴う未来へのイメージだったり

自分の真ん中 が
感じにくくなっていたり
ハートのあったかさ忘れかけてたり

自分の内側へ向かわせないよう
な動きが起きていて
これじゃあかーん! とか
わかっているのにぃー! とか
自分の中でワチャワチャしているかも
しれません

自我サンやエゴさんの
最大限の抵抗です



もう全体の軽さと早さが
変化の加速をはやめているので
毎瞬のように変わりゆく自分に
自我やエゴマインドも
わが身のあやうさを感じ始め

巧妙に精妙に
自分 の大切さを
アピールしてきます

ある時はオソレを使って
ある時はヨロコビを使って
手を変え品を変え
あらゆる手を尽くしてきます



そしていま
揺らぎ も大きいですから
ついエゴマインドの世界へ
ワープしがちで
それすら気づかなかったりしますが

フアンやオソレ
クルシミやカナシミ
疑問や違和感
これらは
本来のじぶんからはズレている
という目安です

本来のじぶん にはないものです

古い習慣クセが
出てるなーってことです
重く考える必要はなく
単にまだ書き換えられてない
古い身体の習慣です



ただ
いま起きているのは
自分という小さきものに纏わりついている
古いエネルギーをゆるめる
というのも同時に行われているので

せっかくエゴマインドで
何らかのフアンらを感じたのであれば
もう要らないエネルギーなので
感じて認めてサヨナラする という
手放しをして
自分をどんどん身軽にする

自分 がゆるめれば緩まるほど
本来のじぶんを感じやすくなり
心地よさも広がります



ぜんたい としてのサポートは
常に万全でいつでも行われているのですが
ここにきて
ハートを開くこと
本来のじぶんを より感じること
らが よりサポート受けやすくなるようです

ようは
外向きになりがちになっているので
それを内側へ向けるほど
サポートの瞬発のようなものが働いて
多くの気づきや緩みを
促されるようです



エネルギー的には
もう結構みぞおちから下の土台は
どっしり深まって来ていて
ハートから上の開きや回転が
安定してないような
そんな感じみたいです


土台は安定してきてるのだから
安心してハートを開け と

土台が安定してきているからと言って
詰まっていては仕方ないので
グラウディングは大切です

呼吸を通し
風を通し
ヒカリを通し
地球と繋がる



日々
本当に日ごとにエネルギーが変わり
これから年末までに
どれくらい変わるんだろうと
感じたりしますが

それだけニンゲンが
その変化に耐えられるくらいまで
なってきたのであり
それはすごいことで

だから

いま
この時代にこうやって
この地球に生まれ出てきてる
ってことだけで
ものすごくスペシャルで
どんなことをしていても
なにもしてなくても

いま 生きてる ってことだけで
いま 生かされてる ってことだけで

それだけで
じゅーぶんなんです


いま
生きていてくれて
生かされていてくれて

どうもありがとう



あなたも
わたしも

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。