見出し画像

ゆるやかに 和やかに

キリリと塩が利いた
塩おむすびが食べたくて
具も入れず海苔だけ巻いて
パクリと食べた時の美味しさったら

食べたくなったものを
食べたい塩梅で食べられた時の
満足感

それは
手の込んだ料理かもしれないし
シンプルなものかもしれないし
その時になってみなきゃ分からないけど

それがどんなものであろうと
そのときの私にとっては
サイコーの贈りもの



連休初日の街中まちなか
とーっても緩やかでリラックスしていて
もしかしたらお盆休みと合わせて
長期連休にしている人もいるからかも
なのかしれないけれど
普通の週末の気配とは全く違って
何だかみんな楽しそうだった

街の空気がリラックスしていて
なんだかいいな~という感じで眺めて
そういえば
あまり街全体の空気感みたいなのは
気にして感じたことはなかったなーと
今まで無意識でキャッチしていたそれらを
改めてみてみたりする

自分という一人単位から
家族単位にひろげ
その周辺や町 都道府県単位
そして日本全体
さらに地球全体
そして宇宙全体へ

この ゆるやかさ
リラックスモードをひろげて
地球の奥深くまで



ゆるやかに
和やかに
鎮まりゆるませあれ

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。