見出し画像

やりたいこと,どう生きてきゃええねん雑記

君の寿命はそんなにないよ

寿命診断アプリをやってみたところ、
僕は2042年3月5日で死ぬらしい。
あと、19年と335日。
やばい、焦った。
え、待って20年ないの!?
こんな家と職場の往復ばっかりで、家ではただYouTubeを見て時間を潰すだけの、何も生産性もないくそみたいな時間の使い方で良いわけがないだろう!!
やばい、本当にやりたいことをしなければ!
マジで!!
、、と思ったのが、半年前。

俺、終わってんな。
何もしてねぇ笑。
新しい人間関係もできてないし、新しいこと初めてないし、
ちょっとコロナにかかって喘息併発して、辛かったくらい。
あと仮想通貨高値買いして、半値になって50万円失った、くらい。
人ってそんなにすぐには変わんねんだよ。
いや、変われる人もいるよ。
ちゃんとした人は変われるんだと思う。
でもさ、俺みたいな変化の嫌いな人間もいるのよ。
変化が苦手、新しいこと億劫、めんどくさい、怖いetc.

いずれにしても君の寿命は19年と百何日だ。

でも、あれかな、寿命アプリなんてあてにならんだろう!
そんな生年月日とか、運動習慣とか、塩の加減なんか入力したくらいで、
寿命がわかってたまるかってーの。

……いや、やばいな、すぐだな。
とにかく、やりたいこと、どう生きたいかを考えよう。
ごめん、もしもこれ何かの目に留まって、読んでくれている人、
これ自分のための日記だから、
俺自分のために書くから、
なんのためにもならないですよ。
でも、読んでくれてありがとね。

夢は大きく海外移住だな。うん、だなっっ!!

パタヤに住みたい、となんとなく思っている。
一度行ったことがあって、海があって、ご飯美味しくて、
バンコクより物価安くて、ゴミゴミしてなくて、
女の子と夜遊べて、好き。
道路汚いけど。

とりあえず1か月くらい住んでみたいなぁ。
でさ、夢は定住せずに、世界中をあちこち旅しながら、
生きていきたいよね。
「人生とは旅であり、旅とは人生である」
世界のNAKATAも言ってたし。

そのためにはさ、仕事だよねぇ。
今の仕事にしがみついている気は全くなくて。
やめてもいいのだけど、金、大丈夫かな。
多分、俺の悩みって、世界で20億人くらいが悩んでる超ありきたりなことだよね。

ネットでできる仕事か。
これも3年前くらいからすっごく情報は入手してたのに、全く動いてない。
なんなんだろうね、怠惰な人間だな、全くもう!!
でもさ、ネットで稼ぐってさ、できんのかね。
やっぱマインドが、給料を頂く、労働者視点しかないから、
自分でお金を生み出す経験をしてこなかったのよ。
まじ、これだよな。

あーゴロゴロしてたら、お金降ってこねぇかな。
鼻水が石油に変わんねぇかな。
飯尾先生直伝の、現実逃避。

「Midjourney」やってみたよ

ということで、まずは新しいことを始めてみよう。
第一回は、昨日「Midjourney」をやってみた。
話題になっているAIでイラストできるやつね。
ちなみに私のアイコンの犬は、処女作です。
俺さ、絵が死ぬほど下手で、脳内に絵をイメージすることと、
それを紙に再現すること、の能力がアホほどないのよ。
あと地図が読めない。極度の方向音痴。

「Midjourney」はすごいね。
作ったのが、ただの犬っていうのが、
本当に俺の冒険心のなさ、安パイ性格を表していると思う。
でも、可愛いのよ!
アイコン見てみて、
可愛らしい表情してるじゃない!!

「Midjourney」始めたでしょ。
で、このNOTEを衝動的に書いてる。
今日会社だけど、午前サボって、これ書いてる。

いいじゃん、ネットで稼げることに繋がるかは知らんが、
とりあえず一歩踏み出したやん!!
泣けるやん!!

ということで、今回の雑記は以上。
次回は、半年後です!!
#くたばってしまえ!
#でもあり得る。

ではまたー。

あなたのいらっしゃる方角に向かって、一回きちっと深ーいお辞儀をします。