見出し画像

自重トレ日記 2020年11月28日~29日

11月28日土曜日

トレーニング内訳

・ブルガリアンスクワット 10キロ加重 各足15回2セット


 ブルガリアンスクワットのみの潔さ。脚のトレーニングのみで他の種目は行いませんでした。

 膝を前に出すようにスクワットすると太もも、真っすぐ落とすようにするとお尻を鍛えられるので、セット毎に少し変えて行いました。

 上半身は完全オフな日でした。


11月29日日曜日

トレーニング内訳

・ダイヤモンドプッシュアップ 20回3セット

・パイクプッシュアップ 10回4セット

・三点倒立


 腕と肩の日として、上腕三頭筋を鍛えるダイヤモンドプッシュアップと肩を鍛えるパイクプッシュアップを中心に行いました。

 私は肩が弱点で、行ったプッシュアップ2種目の1セットの回数を比べてもらうと明らかなのですが、パイクプッシュアップは10回がやっとできる程度です。

 そのため、パイクプッシュアップのみ1セットだけ増やして行いました。強くなると倒立腕立てやプランシェにも繋がりますので、ゆっくりと成長していきたいです。


 それでは今夜も駄文失礼しました。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?