見出し画像

自重トレ日記 2020年10月27日-28日

27日 火曜日

自重だけでは鍛え辛い上腕二頭筋と肩はウエイトを使って行ってます。

この日は自重トレとウエイトトレのミックスでした。

トレーニング内訳

・ダンベルカール 5キロ20回2セット

・サイドレイズ 5キロ20回2セット

・腕立て伏せ 20回4セット

・タックプランシェの練習

・腹筋トレ少しだけ


自重の肩トレとしてパイクプッシュアップや倒立腕立て伏せなどがあるのですが、いずれも肩の前側がメインになり、肩横を鍛えるにはダンベルでサイドレイズをする方が良いと思ってます。

上腕二頭筋に関しても、逆手懸垂などで鍛えることは可能ですが、他の筋肉も同時に使う種目になるため、上腕二頭筋のみを鍛えられるダンベルカールを私は好んで取り入れてます。


28日 水曜日

今日は懸垂とディップスで背中と胸をトレーニングしました。

1回のフォームと筋肉の伸縮を意識して、回数はほとんど考えずに行いました。

トレーニング内訳

・懸垂 ワイドスタンス 4セット 回数決めずに限界+2回

・ディップス 4セット 回数決めずに限界+2回


潔いトレーニング内訳ですね。

普段インターバルは30秒から2分の間と短めで行っていたのですが、今日は5分以上空けて行いました。

どちらも4セット目まで10回以上はフォームを崩さずにできたので、インターバルを長めにとって行うのも良いと気付きました。

これから取り入れようと思います。

それでは今夜も駄文失礼しました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?