見出し画像

遅ればせながらzineできました

遡ること約2か月前、初めてゼロからzineを作りました。(いつもは相棒ももちゃんにおんぶにだっこされ、私はわいわい楽しんでいるだけなのです)

最初は、自分が家でよく作るいろんなタレやソースの配合を忘れないようにレシピを書き留めておくzineにしようと思っていたのに、結果としてだいぶ異なるものになりました。(いつかタレのzineも作りたい)

前半は自炊愛を語りつつ、後半は大好きな深川エリアのお店4つについて書いています。どのお店でもいつもお酒飲むので、記憶が恍惚としたものになりがちで、文章もかなりふわ~っとしております…
タイトルはもっとイタイものを考えたりもしたのだけど、最終的には自分の中では控え目に着地しました。

zineを制作してみて思ったことはたくさんあるけれど、「締切と仲間が必須」「次作るなら必ずアドビと仲良くなるぞ」ということです。
ちなみに今回は驚きのPowerPoint制作です。普段仕事で使わない機能をいくつか知れてよかったものの、zineづくりにはいささか不都合でございます。

8/19(土)には浦和パルコ@埼玉のZINEフェスにも出店します。
ももちゃん&ちかさん(ももちゃんの先輩)と一緒に作った「旅とごはん」も置きます!そちらは文章に3人それぞれの雰囲気がにじんでいてお気に入り。


minneでも販売しているので何卒!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?