見出し画像

「才能」が持つ「力」

有名な著者「名言セラピー」の
ベストセラー作家ひすいこたろうさんと行く
長崎「4次元パーラーあんでるせん」の旅は
盛りだくさんの内容でした。 

https://instagram.com/hisuikotaro?igshid=YmMyMTA2M2Y=

30年以上続く、有名人もお忍びで訪れる
知る人ぞ知る4次元パーラーあんでるせん。

一言で言うと
マスターのマジックショーが見れる喫茶店。

目の前で起こるそれらは
もはやマジックとは言えない事ばかり。

これ以上はネタバレになるので
気になる方は是非実際行ってみてください!
(電話予約制で1000回コールでやっと繋がる事もあるようです)

しかし私は
マジックよりもマスターの深い一言一言が学び過ぎて、本当に行く意味があったと思いました。

参加者の皆さん
受けとったメッセージは違うらしく
それぞれにドンピシャな内容だったようです。

私はといえば、、、
・その日プライベートな事で悩みが発生してたけど「楽しみに待ちなさい」と言われた。それも尋ねてないのに急に言われた。
・私ともう一人の参加者とマスター3人は、前世に5世紀頃インドで一緒やったらしく(笑)
「お久しぶりですね」みたいになりその方とはツアー後も仲良くなりご縁が再び繋がった。
・料理の仕事は向いているよ。
・みんな本来は宇宙と繋がっていてアクセスするだけだよ。
・目に見える事は錯覚もあるんだよ。
・過去ばかり見てもなにも変わらないよ。
未来を見る事で過去は変わるんだよ。

私は今まで
目に見える事以外にも何かあるはず。
と思いながらも、やっぱり、目に見える事しか信じる事が出来ませんでした。

でも
目の前で次々に起こる言葉で説明出来ない事を見てしまったら
「やっぱりそういう事あるんだ」と
何かブロックが外れたというか、宇宙とアクセスするパイプの詰まりを綺麗に掃除して通してくれたような感覚になりました。

早速翌日の朝
「そういうこと」を試したくなりやってみた結果
不思議な事が現象として現れました。

この世は「そうおもえばそうなる」
シンプルにそうなんだ。と繋がった瞬間でした。

ショーの後あんでるせん店内
色んなお仕事をされてる方々とお友達になれました

ツアー二日目は「神話研究家 加藤昌樹先生講演会」にてこれまた腑に落ちるお話。

そこでは
「自分の好きな事、得意な事を見つけて
とことん夢中におやりなさい。そうしている内に、人から求められて志事になっていくんだよ」
と。

本当にそうだと思った。
私はすぐ利益追求してしまいがちだけど
本来志事ってそうじゃない。

社会のお困り事でお役に立てる事が
志事であり、三方良しなんだって。

また、そうじゃないといくら利益を出したとしても幸せを感じないだろう。

自分も相手も社会もみんな幸せにならないと
続かないんだ。

マッキー先生の授業は
音楽を聴いているみたいに心地よく楽しい!

ここだけでもう
首が痛くなるほど頷き続けたのだが
午後からの
「陶彩画 草場一壽先生講演会」が今回の一泊二日のツアーを全て完結させるお話となりました。

https://instagram.com/kazuhisa.kusaba?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今では凄い先生なのですが
「売れない時代」の方が長く、とても苦労されて
しかも不思議な体験をたくさんされており
それらを包み隠す事もなくお話ししてくれました。

多方面の方々と交流の深い草場先生のお話。

「今、テクノロジーやシステムはもう行き着くところまで発展した。そこを追求し続けても人としての豊かさはない。今、日本に必要なのは個々の「意識」を一段階上げる事だよ」

意識を上げるって?
どういう事??

「目の前の人を思いやる。ただそれだけだよ。
消費社会は終わり、人を大切にする社会を目指そうよ」って優しく教えてくれました。

感動…
そしてズドーン。と肚落ちした。

作家 ひすいこたろうさん
マジシャン あんでるせんマスター
神話研究家 マッキー先生
芸術家 草場先生

職業はバラバラだけど皆さん共通していた事は‥
とにかく
「カッコいい!!!」

ひとりの人間の熱い想いから始まり
コツコツとやり続け
それが徐々に広がり
自己が満たされ
更に人に求められ
またそれが原動力になる
枯渇する事のない循環

好きなこと・得意なこと
いわゆる「才能」には
それだけの「力」があるんだ。

それを見つけ磨いていくんだ。

志高く
本当の豊かさを手に入れた方々の
カッコいい姿を見せて頂けた貴重な時間だった。

さてさて私はというと‥

「好きなこと得意なこと」が
やっていく内にじわじわと分かってきて
少しずつですが、人様のお役に立てる事が増えてきました。

それは同時に
「嫌いなこと苦手なこと」を知ることでした。

だからネガティブな事柄もポジティブと同じ。
全て捉え方ひとつ。

「そうおもったらそう」

自分を信じて前に進もう。

グルメもちゃっかり。尊敬する大塚瞳さんのお店へ。
ニアミスで会えず(泣)


ひすさんは顔出し絶対NG!
優しさ1000%の方でした









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?