見出し画像

KOBAトレの話と体幹トレーニングの真実

長友選手のトレーニングで有名になった、体幹トレーニング、チューブトレーニング、ドローインですが、僕も昔、興味を持ち、自分でもやってみましたが、直接習ってみたくなり、
そうとう前ですがKOBAトレベーシックに参加しました。
興味があるものは本質を知りたくなります
ここ数年、久保建英選手もやっていましたね

いい悪いではなく、それはそれこれはこれと考えてくださいとトレーナが話していた記憶があります、そうなんですよ、こうゆう講習会やセミナーは、参加したことが無いのに、すぐに馬鹿にしたり、これは違うと言う人がいるけど、いい悪いではなく、自分に合うか合わないか?が大切だと思いますし
いい悪いではなく、こうゆう結果が出ていると考えるのが正解だと思う。

中には悪だくみを考えている人もいるかもしれないけどさ(^-^)

ここから先は

3,121字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。