ほぼ週刊「情シス部長のつぶやき」Vol.30【取引業者の態度】
【取引業者の態度】
長期の大型プロジェクトを契約して、業者と進めていく、どうしてもなあなあとなってしまうところが出てしまうところがあります。
私はプロジェクトマネージャー(PM)を任されている関係上、社内プロジェクトメンバーに対しても、業者に対しても、厳格に対応しているつもりです。
しかしながら、今回の業者。何かにつけて上から目線。
謝ることをしない。業者のPMだけでなく、営業も。
会社の文化なのか、非常に「顧客満足度が低い」会社。
多分中小企業相手に工数ふっかけてボロ儲けしているに違いない!
そう思わせる会社。。
そうなれば、こちらも言葉が荒くなる。のは私だけ?
資料提示依頼しても、グタグタと言っては時間稼ぎ?
いやー、ホント、業者選びは重要。
特に営業は会社の顔となるから、しっかりと選びたい。
今回はこれが失敗したな。
というか、コンサルの一声で決まったので、これが一番の失敗だった。
あと少し、我慢の日が続く(泣)
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