ほぼ週刊「情シス部長のつぶやき」Vol.26【有給取得】

【有給取得】

最近のこと。親が体調を崩し、病院に連れて行くために有給休暇をいただくことに。

しかしながら、プロジェクトの真っ只中ということもあり、業者からも、社内からも相談がひっきりなし。

会議にも出てくれとか、もう、有給取得しても普段の業務と遜色なし。

中小企業あるあるかな?と思いながらも、正直なところ、このプロジェクトの業者。特に営業がなってない。自分都合で見積もり書、検収書を送ってくる。

こちらも計画して有給を取るようにしてるのに、まあ、対応できない。

で、いつまでにハンコ押して送れって、もう、ホントこんな業者と契約して大失敗。

また、社内もですが。

部下から、ドキュメントの精査や、相談など、有給休暇関係なく飛んでくる。

そりゃー、最近の若者が管理職になりたがらないのがわかりますわ。

何かを犠牲にしなかったら管理職なんてできないですね。

有給消化と言って休む人が増えている中、本当に必要なタイミングで取得しているし、周りにも事情を説明してもこんな調子なら、人離れが収まらない。

ホント考えものです。 

#情報システム部
#つぶやき
#社内SE
#DX
#中小企業
#有給休暇
#休めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?