見出し画像

初めてのロンドン Part6

2023年6月28日

ロンドン3日目

本日もホテルで朝食食べてから観光していきます。昨日廻りきれなかったロンドン市内に出かけてきます

なんか昨日と同じようなメニュー💦

01 パレス・シアター

舞台劇「ハリーポッターと呪いの子」が公演されているみたい

歴史あるオペラハウスで現在はミュージカルシアターとして利用されているそうです

02 ピカデリー・サーカス

「エロス」の像
ネオンサインが有名ですね

03 グリーンパーク

バッキンガム宮殿に通じるこの公園は気持ちがいいですね

04 バッキンガム宮殿

王室旗が掲げられているので国王チャールズ3世が在殿中

05 ヴィクトリア記念堂

衛兵交代式を見学するためにたくさんの人々がこの下にいました

06 衛兵交代式

ヴィクトリア記念堂をバックに
私は道路を挟んで反対側から撮影

07 トラファルガー広場

このあたりは工事中でちょっとがっかり

08 ナショナル・ギャラリー

もっと離れて撮影すれば良かった〜💦

09 ナショナル・ポートレート・ギャラリー

肖像画やポートレート写真に特化した展示で面白かったです

エリザベス2世やビートルズなどのポートレート写真、ダイアナ妃の肖像画なども展示されていました

ジュディ・デンチの肖像画 映画007シリーズのMで有名ですね

10 大英博物館

セキュリティチェックのあとここに到着できます

展示物が国ごとに分かれていてとても広いです
日本専用のフロアもありました

何体ものミイラのほか人骨とかもありました💦
クリスタル・スカルも見てきました

映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」にも出てきましたね

天井もアートでした

今日は昨日ほど歩いていません。コンパクトに観光できて良かったです😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?