見出し画像

入室制限解除、その後

こんにちは、理事長の青柳です
今日は、入室制限解除からの動きについて報告です

11月に解除となった入室制限

リンク先の記事にあるとおりですが、入室制限がされていた西学童と南学童については、入室制限解除となっています。

増改築ができないわけではない

この時の市長さんのお話では

  • (増改築のための)場所の空きはある

  • (増改築の)予算が無いというわけではない

  • とはいえ、来年度からすぐに増築は難しいかも

ということで、床面積拡張に向けて動きをしていただけるとのことでした。

進捗があるか聞いてみた

というわけで、北本市にその後の状況になにか変化があるか聞いてみました。結果・・・

上層部で話し合いを進めていますが、現時点で報告できることはありません

ということでした。まだ早すぎましたかね(笑)
いずれにしても、定期的に状況確認をしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?