見出し画像

【note】月間1万PVへの挑戦。1週間目の振り返り

みなさま、こんばんは!

先週の土曜日に月間1万PVを目指したいという投稿をして1週間が経過しました。今日は1週間の数値の変化を振り返りたいと思います。

【Twitterアナリティクス】

キャプチャ

注目したのはTwitterからのリンクのクリック数です。

先週【1月24日~1月30日】が5件のリンククリック数でした。やはり定期的にnoteも更新アップしないとクリック数は伸びませんね。SNSとコンテンツを融合させて発信するためには定期的にアップを続ける事が必要そうです。

今週【1月31日~2月6日】を見てましょう。本日分は最終集計がとれていませんが、リンククリック数は181件で36倍の数値でした。記事配信数は5本でした。

次のnoteのPV数を見てましょう。

1週間前

今日

画像が大きくなりましたが、1週間前【1月24日~1月30日】は93全体ビュー、今週【1月31日~2月6日15:28現在】までで855全体ビューで9倍です。

ちなみに上記の効果してnoteの下にシラッと張っていたオンライン無料相談会へSNSやnote経由で2件ですがリード獲得につながりました。今まで紹介経由や問い合わせがメインのリード獲得できしたが検証してこちらでもリードを獲得できる可能性があると感じました。知名度もブランドもない会社なのでコツコツ発信しながら外部の専門家の方の知見を借りて自社マーケティングについて見直しを進めている最中ではあります。

SNSの投稿やコンテンツの継続的な発信は時間的・費用的リソースがないとスタートアップフェーズの会社にとっても難しいとは思っていますが、新規テレアポの営業活動に工数を割くよりも地道の活動はありますが積み重ねで効果はでてくるのかなと思っています。(実際にリード以外の問い合わせも増加しているので何らかの自社認知向上の効果があったとも思っています)

今日は外部のマーケティグの専門家の方と自社のマーケティングについて構想を練っています。

今日はここまでです。またお会いしましょう!

■会社は

■作者は

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?