見出し画像

番外編 ある女性候補の選挙演説 #壁持ち強襲女

あんな、うち頭にきとるんよ 子供がおって、夫とちがう人と恋に落ちて、なんで、なんも関係のない人間から袋だたきにされんなならんのや テレビとか週刊誌やら、無責任にあつかいよるさかい、しっとりとしたもんも、ぐっちゃんぐっちゃんや 始めから終わりまで、うちらの問題や うちらでなんとかするからほっとかんかい 分かてるんよ 女ちゅうのは妻としてのとか母としてのとかいう壁があるさかい それをちょっと刺激しただけで上を下への大騒ぎや 既成道徳にあぐらかいとる手合いはそこから先は分からんし、分からんものは恐いから敵(かたき)みたいに思うんや そいでスクラム組んで誹謗し、排除しようとするんや 前読んだことあるわ こういうのをバカの壁っていうんだと ってまあ、これはうち個人のことやけど ほかにも壁、いろいろあるでぇ 103万の壁やろ LGBTに立ちはだかる壁やろ ハンディ持ってる人が普通に暮らせない社会の壁やろ ひょっとしていま、他人事や、思うてる人あるかもしれんけど いつあんたが車椅子生活せないかんようになるかもわからんのやで そこんとこ、よう考えてや、それに人種差別の壁やろ 誰や、女くせに言葉汚いってヤジ飛ばしたんは! 関係ねぇだろ、クソじじいが ほら、これがジェンダーの壁や ついでやさかい言わしてもらうわな 子供とか女性とかへの性加害、権力あるやつはしれーと罰受けよらん どうなっとるねん そういえば、ご恩とご縁などと、どんくさい御託こいて権力者の子供に対する性犯罪を擁護するやつも近頃おったな そんな反人権おやじの封建的な壁も打破せなならん とにかく わが国は理不尽な壁ばっかりや 特に、金持ちや権力側の人間はぎょうさん厚い壁を持ってる この壁をな、この壁をな、突きこわしていかんとな 住みよい だれでものびのびと生きていける社会にならんと思いますねん そうやな思うたら、うちに一票投じてや 誰や、まだやじっとるんわ このセクシストが! こんなやつら許せん思う人も 一票入れてや 壁ぶちやぶったるさかい

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#壁持ち強襲女 #LGBT #ノーマライゼーション #103万の壁
#ジェンダー #バカの壁 #政治 #選挙 #広末涼子 #山下達郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?