見出し画像

あなたの1番大切なモノ

人にとって1番大切なモノって何ですか?
命が1番大事だ❗  ってよく言われますが、それよりも
思想だ❗           とか 
心だ❗       とかいろいろ言いますね 最近では
スマホだ❗     と言う人もいるんじゃないですか?

 いろいろ考えてみたんですけど 私にとっての一番大切なものって 
やっぱり家族だなぁという結論に達しました。

 そう思ったら もうそれ以外のものっていうのが 考えられなくなってしまったので、結論 家族です。
物質的な「モノ」ではないですが。

昔 いつも見ていた「サザエさん」の
自分は「カツオ」の立ち位置で
「カツオ」目線で「カツオ」の思考で。

それがいつの間にか 
「マスオさん」の立ち位置になり 
「波平」の立ち位置になっても 

なぜか 目線と 思考は いつまでも「カツオ」のまま。
なぜなのかと不思議だったのだが。 

そう思っているのは自分だけで
周りから見たら 十分 波平なんだろうなと。

自分が 家族を持って、子供を育て、 
そんなことをするということが ほぼ想像できなかったのだが
いつの間にか あたりまえに そうしている

そして かつては持っていなかった
持つことを想像することさえ難しかった
 この 「家族」が
今の 私の 1番大切なモノ になった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?