見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day17 あなたの1番大切なモノ

書く習慣1ヶ月チャレンジDay17です。



今回は「あなたの1番大切なモノ」です。


1番大切なモノ」というのが難しくて、ものすごく考えました。


僕はあんまりモノを持たないし、不要になったら売ってしまうので「大切なモノ」は「長年持ち続けているモノ」と考えてみました。


それは「シルバーアクセサリーのチョーカー」だと思います。ブランドは「K-SMITH」といい、僕が初めて買ったアクセサリーだったりします。


これです↓↓↓

「イーグルクロウ」といって鷲の爪からインスパイアされて作られたものです。


もうかれこれ20年ぐらい前に買ったモノで、金額は当時で4万円ぐらいだったと思います。あの頃は学生で、このアクセサリーが欲しくて夏休みのバイトの日数を増やして買いに行った思い出があります、


今でもしょっちゅう身に付けていて、御守りのようなアクセサリーです。
僕のようなアラフォーの男性が付けているわけなのですが、僕よりも年上の方も身に付けているし世代広めだと思います。


ここのアクセサリーがすごく好きで、他にはネックレスやリングなども持っていますが、女性からは「ゴツい」と言われたりするので、男よりのアクセサリーだとは思いますが女性も身に付けています。


写真は悪いですが、今でも定期的に自分で手入れしているので、いつもキレイな状態です。


20年以上持ち続けている唯一のモノなので、「1番大切なモノ」だと思います。
細いことを言うと小中学生の頃の「卒業アルバム」とかありますが、別に大切ではないので除外しています😃


そんなわけで「あなたの1番大切なモノ」でした。


Day16はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?