見出し画像

半分確信犯

 今日の投稿からちょっと変化をつけてあーしようこーしようと色々考えとったのに、朝から全く気力が出ず書く気さえ起きない。
 原因はわかっている。夕べというかもう今朝になるんやけど、アマゾンプライムの映画を見てしまい結局2~3時間しか寝れてない。
 帰りが遅いのはわかっていたのだがそのまま寝るのがもったいない気がして、短めの映画なら一時間半くらいのあるやろからそれくらいええやろと、見た映画が2時間50分もあることに気づかずにいた。
 まぁ半分確信犯だから調子が上がらないのは納得の上なんやけど、やっぱり睡眠時間って如実に影響するもんだと、感心した(何回目や😅)。 
 寝るのが遅くなったからと言ってもいつまでも寝ていられるタイプではないのでとりあえず起きてしまうから、午前中はグダグダだ。朝遅くまで寝ていられる人がうらやましい。
 昼過ぎてやっと少し調子が上がってきた感じになってきたのだが、昨日思っていたような色々考えたことをやろうという気は起こらない。
 今日はこういう日だと割り切ってやり過ごそう。
 やる気はやらないと起きないとか言うけど、やる気が起きないのにやれないからね。
 自分にはとことん甘いことが明白になってしまったが、自分にこそ優しくしようという話もあるから良しとしよう。
 ぼちぼち身体が目覚めてきた感じだ。
さぁ今からどうしようか❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?