性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達の体験まとめ【随時更新】


レイプの時効は10年、強制わいせつは7年、致傷罪の時効は15年です。PTSDなどの心的外傷も含み、PTSDと診断されてから半年以内になら強制わいせつ致傷で訴える事ができます



痴漢

自転車に乗っていたら原付に痴漢されて転倒して怪我を負い、強制わいせつ致傷で前科を付けることができた話 https://togetter.com/li/1692445
・バイクの色すら覚えていなくても、逮捕には繋げられます

私が自力で痴漢を捕まえた時の対処法 https://togetter.com/li/1692915

・とても参考になります

娘が痴漢され、相手方の弁護士と何度も交渉した話 https://togetter.com/li/1652717

「痴漢にあってるなうwwww誰か足立さん呼んできてえええええwwwwww」というツイートが証拠になり、警察に「足立さんって誰?」などと聞かれることに。 https://togetter.com/li/1692995

・ネットの投稿も性被害の証拠になります。オタクのツイートでも。


痴漢被害に遭って犯人に逃げられたが、無事数ヶ月後に逮捕された https://togetter.com/li/1644455
・逃げられても逮捕に繋がる

痴漢の犯人が捕まったが、17歳の受験生でありながら4回痴漢を繰り返していた常習犯だった https://togetter.com/li/1642796
・暗くて誰も居ない場所での痴漢でもちゃんと捕まる。

痴漢に遭った。ツイートが役に立ってツイート画面の写真を撮られた。2ヶ月後、痴漢は捕まった https://grooupy.herokuapp.com/show/1753 

「捕まえて裁判した痴漢が前科者で執行猶予中だった。通勤中わざわざ経路を変えて痴漢していた」 - Togetter https://togetter.com/li/1790967


前科七犯の痴漢を捕まえた話 https://togetter.com/li/1638090
・「和解して被害届を取り下げなくても、痴漢側から休業補填と押収された衣服代を慰謝料という名目で受け取ることができたので、罰を与えたいけれど補填はしてもらいたい同じ目にあった人は交渉するといい」


痴漢を捕まえ、裁判で前科をつけることができた https://togetter.com/li/1632248
・「もしあった時は近くの人を頼って巻き込むのが1番。声掛けられなかったらスマホにhelp!って書いて画面見せて」
・「痴漢は逮捕お手伝いするとお巡りさんから賞金?貰えたりする」

痴漢にぶっかけられ乱闘の末噛みつかれたので、傷害罪で立件し実刑判決に至った https://togetter.com/li/1693168

高校生のとき、毎日同じ人に痴漢されてた。思いつきで交番に行ったら鉄道警察隊と登校することになり、まんまと捕まえた https://togetter.com/li/1693917

妹が痴漢に遭い学校をやめることに。犯人に刑事罰と共に600万の慰謝料を請求する訴えを起こした https://togetter.com/li/1693041

「これは豆知識なんじゃが、痴漢に遭った時は犯行の瞬間じゃなくても位置関係と相手の写真を撮ると何時何分に触られたかの警察への説明と証明が非常に楽じゃぞ」 https://togetter.com/li/1693710

高校時代痴漢捕まえたら弁護士通して最新のPCが買えるお金を受け取ったけどきっちり起訴された https://togetter.com/li/1693688

痴漢に遭い、「大袈裟!みっともない!」という両親の反対を振り切って被害届を出したら、後日痴漢犯が婦女暴行で捕まった。軽い痴漢を何度もやって様子見してたらしい… https://togetter.com/li/1758995

「ちょっとした痴漢が成功したためにエスカレートしてレイプに及ぶケースがほとんどだとそういう事件担当の警官が言ってた」

中学の頃痴漢を捕まえて裁判した女性の体験談 - Togetter https://togetter.com/li/1797964


“痴漢を捕まえた時の手続きの流れ”をまとめた文章がとても参考になるとともに、あまりにも被害者の心身的負担が大きい事に驚いてしまう
https://togetter.com/li/1433045

去年の夏に痴漢してきた奴が捕まったと警察から電話。「絶対、他にもやると思ってた!」 https://togetter.com/li/1696689

覆面男に襲われ痴漢された。後をつけ、自宅付近に自転車を停め、隙を見て背後から襲い、自転車で逃走した模様 https://togetter.com/li/1696688

痴漢被害に遭ってから犯人が逮捕されるまで。「学校に刑事さんが車で迎えに来た横でドラマ撮影していた」 https://togetter.com/li/1695898

痴漢に遭って交番に相談したら、大人数で長時間対応してもらえて帰りは私服警察に覆面パトカーで自宅まで送ってもらい、一か月経ってもパトロールをずっと続けてくれた。痴漢は一年後逮捕された。「すぐに110番」 https://togetter.com/li/1695894

「自転車で背後から追い抜きざまに胸を触られて走り去られた。暗くて見えなかったから捕まらないだろうな」→「痴漢の犯人らしき人物が捕まった!同じ手口で被害に遭った女性が他にもいたみたい」 https://togetter.com/li/1695885

帰りがけに男の子に「○○な服装の人見ませんでしたか?友達が痴漢にあって、今犯人を探しています」と声を掛けられ、見つけて捜査協力→逮捕できた https://archive.ph/DrMWI

知らない人に声を掛ける勇気


痴漢から逃げたのに付き纏われ声を掛けられた。監視カメラもなく手がかりなし。捕まる可能性はゼロに近い→2日後同じ事して捕まった!
https://grooupy.herokuapp.com/show/1743

痴漢に遭って線路横断して逃げられたが、キャッシュカードから身元割れて無事捕まり、懲役8ヶ月に https://togetter.com/li/1758435

常習的な痴漢に悩まされ、写真に撮って警察に行ったら、後日鉄道警察が捕まえてくれた https://togetter.com/li/1758475

くの字押し付け系の痴漢に遭い、証拠動画をとって捕まえた https://min.togetter.com/kc1rRr2


痴漢にスカートをめくられ、写メして警察に見せて逮捕できた→通算500人以上に痴漢した常習犯の自衛隊員だと判明し、新聞に乗る

 


「痴漢しましたよね」と人生で初めて男の腕をつかんだ。彼女が選んだその後。
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/distress1

難聴女性が卒業式帰りに痴漢に遭い、逮捕のち裁判した話 - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/1875 
電車内で痴漢被害→車内で警察サイトから「メール110番」で通報→警察官が駅で待機→犯人逮捕
https://twitter.com/9jtcdbgf3lih8fe/status/1392342736947204098?s=21

[性犯罪]頭に股間を擦り付けてくる痴漢を警官と協力して現行犯逮捕した話 - Togetter https://togetter.com/li/1797678

痴漢に遭い、証拠品としてパーカーを提出→その後別件で捕まった痴漢の細胞がパーカーから見つかり、芋蔓式に事件が発覚!「被害届の大切さが良くわかる」 



痴漢を捕まえた女性達の話 https://togetter.com/li/1881501 #Togetter

>今回の相手は否認しているということだけれど、幸い乗っていた車両には防犯カメラがあったらしい。


痴漢(示談)

知らない人に二回抱きつかれるも、警察「痴漢として立件できない」→暴行罪で立件し示談金10万円


痴漢を捕まえてから被害届を出すまでの体験。「触られた場所はなるべく他の場所に触れないようにする」「写真やビデオなど何か残そう」

とても参考になります

[性犯罪被害対処の教訓]自身と友人の体験談による防犯のコツ https://togetter.com/li/1798535

ドラクエウォークの帰りに17歳歳下の痴漢に遭い、捕まえた話 https://togetter.com/li/1652714

【8/16追記】痴漢に遭ってからの6時間
https://togetter.com/li/1120598

娘が電車で痴漢に遭いスカートを汚された。一ヶ月後、別の人への容疑で犯人が逮捕された https://togetter.com/li/1709172

はい、痴漢きたー - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/1868 #grooupy

コミケで痴漢され、捕まえた話 - Togetter https://togetter.com/li/1802850

痴漢を逮捕してもらい、示談するまでの話 
https://anond.hatelabo.jp/20181220153459

痴漢、つきまとい(逮捕には至らず)

娘が近所の公園で小六男子からの痴漢被害に遭った - Togetter
https://togetter.com/li/1694764


高1〜高3まで、小学校の頃の同級生の男の子に帰り道について来られて自宅の前で体を無理矢理触られることが数回あった https://togetter.com/li/1647971
・「4人ほど被害者が発生してしまったようですが、友人の被害の後警察が加害者へ注意勧告したらしく、それ以来カウンセリングへ通って、認識が正されもう手を出していないとのこと…友人と警察へ行ったのは間違ってなかったのかも」


強制わいせつ

【12/6更新】「これしってる!」が君を強制猥褻被害から守る 〜とあるメスゴリラの刑事訴訟実学〜【あと少し】
https://togetter.com/li/857347

[性犯罪・社会問題]家に侵入され、性被害に遭った人の裁判を終えるまでの独白 - Togetter
https://togetter.com/li/1787896

会社の顧客から性被害に遭った女性の、長い苦しみと裁判での戦い https://togetter.com/li/1632218

長いけど、とにかく強い人だとわかる

整体師から性被害に遭い、多数の被害者が名乗り出たが不起訴に。検察審査会に申立したことで実刑判決が下った https://togetter.com/li/1735023

5年前に巻き込まれた強制わいせつ事件の被疑者が捕まり、裁判で実刑をつけることができた

体液の大量に入った袋を頭から被せ引きずってきた犯人が5年後逮捕された

長期間の強制わいせつを受けた被害者のツイート。裁判が終わるまで。 https://togetter.com/li/1863871 #Togetter




知らないおっさんが勝手に家入って来て寝てる私を見てオナニーして顔とか胸に射精された→懲役1年二ヶ月
https://min.togetter.com/V9dG9Bg


20歳が性被害に遭った話【実体験 】

https://www.youtube.com/watch?v=D4tmQeSO1r

「とっさの時は、とにかく言いやすい言葉、自分が大声を出し慣れている言葉を叫んだ方がいいです」 http://revenge.doorblog.jp/archives/9644239.html



知らない男の人に後ろから抱きつかれて押し倒されて精液をぶっかけられた→窃盗容疑で前科があったから精液のDNAで犯人が判明した https://min.togetter.com/qrL0aLP



殺すぞと言われ強制わいせつ被害にあったその後
https://grooupy.herokuapp.com/show/1643

強制わいせつ(示談)

強制わいせつ被害に遭い、示談するまで - Togetter https://togetter.com/li/1805322


性的虐待

義父からの性的虐待を訴えて有罪判決を得るまで https://togetter.com/li/1577671

参考になることを沢山言ってくれています

この方のpixivのルポ漫画及び義父への手紙
https://www.pixiv.net/artworks/77491174
https://www.pixiv.net/artworks/77491291
https://www.pixiv.net/artworks/80324582
https://www.pixiv.net/artworks/84106420
https://www.pixiv.net/artworks/86351471
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10676948


義父から性的虐待を受け、苦しみの末6年後に被害届を出し、有罪判決を得た話 https://togetter.com/li/1577339

元夫から娘への性的虐待が発覚。元夫が収監されるまで https://togetter.com/li/1707430

夫が娘に性的虐待していた人の呟き。刑が確定するまで https://togetter.com/li/1895913 #Togetter


娘に夫からの性的虐待を告白され、五人の子供を抱えて離婚した人の呟き。懲役7年の判決が下るまで
https://photos.app.goo.gl/LP6AHJc9QMkvPSgA9

https://photos.app.goo.gl/CZdXHSmiRyBYvRq4A

6年弱、父親から性的虐待を受け続けていた子が助かるまで https://togetter.com/li/1838308 #Togetter


性的虐待で児相に保護された少女の呟き。父親に判決が下されるまで。 https://togetter.com/li/1875455 #Togetter

大隈英知に娘をレイプされた母のツイートがこちら!壮絶すぎる・・・https://trendy15.info/37373/

youtubeのコメント
義父から性的虐待を受けていた人

虐待のことをブログに書いていたら、それが証拠になった https://togetter.com/li/1711409



義父から性的虐待を受けていた方の話 https://note.com/kiss_a_mikan/n/n40adbbd9b953

娘が性被害にあってしまったら親としてまず何をしたらよいか - 裁判傍聴から人生を学ぶココロノトモのブログ
https://cocoronotomo.hatenablog.com/entry/2020/12/16/180305

・「この母親の気転がきいたのは、娘が被告にされたことを話す時にきちんと音声で残していたこと。(中略)この音声が大事な証拠となったことは言うまでもない」

父からの性的虐待を訴え、YouTubeで話題になった女性の独白 https://togetter.com/li/1795439

娘が再婚相手に性的虐待を受けた事で裁判をしている母親のツイート

中3から実父に受けた性的虐待。19歳で警察に相談し、実父は懲役9年に… https://togetter.com/li/2426608


VSCOの力を借りて義父を訴えた方です。


「4年生の頃、母の再婚相手に無理矢理体を触られたりしていました」
https://twitter.com/kiss_a_mikan/status/1256106141018230785?s=21

高学年女子の下着を持ち着替えを見つめていた教師のことを上に報告したが、握り潰された。児童の話も信じなかった。親御さんが警察に相談し、私服警察官が何人も入り、やっと罪が明らかに。 https://togetter.com/li/1709041

以前一緒に勤めた学校で女児に性器を見せた先生が、なぜかこの県で採用されていた。過去の不祥事を県教員課へ伝えたら、彼から名誉毀損で訴えられて裁判に。裁判中に彼はもっとえげつない犯罪して刑務所へ… https://togetter.com/li/1709036

盗撮


盗撮されたかもしれず警察に行ったら、同じようなことが何件かあったそうで盗撮が発覚、犯人も逮捕された「すぐに110番」 https://togetter.com/li/1654643


「スカートの中撮られてたでぇ!」と教えられて通報。3ヶ月後に盗撮犯は捕まった


ホテル従業員に盗撮され、犯人が略式起訴されるまで - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/1876 #grooupy


トイレで盗撮され、犯人を起訴するまで  https://min.togetter.com/hOb95bm



会社で盗撮被害に遭った。盗撮カメラも証拠もあるのに、警察「分単位で正確にトイレに行った時間を言わないと被害届受け取らない」 https://togetter.com/li/1758568

娘が盗撮され、犯人の後ろ姿を撮影したおかげで逮捕された。「うちの地域は警察に『盗撮専門部』があります」 https://togetter.com/li/1894193 #Togetter

セクハラ

会社の先輩からのセクハラに被害届を出し、訴えた話。有罪判決が下り、損害賠償も請求した https://togetter.com/li/1697094

セクハラ被害で裁判をし、五年の戦いのようやく勝訴した韓国人女性 https://togetter.com/li/1632226

レイプ、レイプ未遂

前科ありの男に住居侵入されレイプされ、すぐに通報した話。犯人は懲役6年のち出所

複数の客に睡眠薬を盛り性的暴行したゲストハウス店主。その被害者のポスト

とある性被害者の裁判記録。懲役5年6か月の判決が下るまで https://togetter.com/li/1906740 #Togetter

職場で性被害に遭ってから裁判を終えるまで。結果は懲役2年半の実刑

https://togetter.com/li/2093387
支援員に付き添って貰ってようやく警察署に行けたのが事件から6日後
>お風呂にも入って服も洗ってたし、防犯カメラ以外の証拠は何にも残ってないはずだったから。

取引先に性的暴行を受け、裁判で懲役5年の実刑判決を勝ち取るまで https://togetter.com/li/1648574

知的障害のある家族が性被害に遭い、有罪判決が下されるまで https://togetter.com/li/1648570

レイプに遭って警察に行き、裁判をした女性の顛末とその後 https://togetter.com/li/1646303

子供の通う学童の指導員にレイプされ、味方のいない中フォロワー達に支えられ、訴えて有罪判決を得るまで https://togetter.com/li/1577711

出張マッサージのセラピストが性被害に遭い、被害届を出し、判決が下されるまで https://togetter.com/li/1577211

強姦被害に遭い、犯人が捕まり懲役6年の実刑となるまで https://togetter.com/li/1709204
「被害者支援で弁護士費用も無料」

性被害サバイバーの語る情報。被害後の行動や頼れる機関、今後の課題など https://togetter.com/li/1781052 #Togetter

不法侵入で強姦されるも合意だと主張され、警察にも「事件にならないかも」と言われたが、無事に起訴され、実刑懲役3年になった https://togetter.com/li/1709193
下の階にタオル落として届けられてお礼したら「アピール」だと思い込んで不法侵入のち強姦、「またしたくなったら呼んでね」と言い残し、合意を主張…犯人の認知の歪み恐ろしすぎる…
警察がネガティブなことを言っても、弁護士に相談したりして諦めないことが大事

刃物突きつけてきた男が逮捕され、実刑判決が下るまで。7年も刑務所にいて出てきたのに、強姦の再犯をして捕まったらしい https://togetter.com/li/1709202

飲み会帰りに記憶のない内にレイプされたが、防犯カメラや体液から犯人は捕まり、懲役四年の実刑となった。 https://togetter.com/li/1708767

レイプ未遂から被害届を出し、犯人が捕まった女性

何も覚えていなくても警察に行ってください

性被害にあってだいぶ経って落ち着いてきた気がするので思ってたことをぶちまける(身バレ防止のためフェイクあります) - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/1855 #grooupy

デリで本番強要、というか無理矢理挿入してきたクソ客が正式に逮捕された。風俗でもレイプはレイプ https://togetter.com/li/1693175


玄関入って来られて襲われかけたその後
https://grooupy.herokuapp.com/show/1642

https://togetter.com/li/1838114

レイプ未遂で今被害届出してるんだけどさ、部屋に2人で入ってる以上実刑判決は難しい。セックス事態に罪はないから〜て警察は室内... - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/2002 #grooupy



犯人が逮捕されるまでの期間は、当時の彼氏の実家に身を寄せて仕事にも行って警察で調書巻いたりしてたけど、なんかふわふわした記... - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/1886 #grooupy

私は支援活動の中、面識のない人に強姦目的で刃物で胸を切られ、頭を数十回殴られ、数針縫う怪我をしました。刃物すらなくとも、伊... - Grooupy https://grooupy.herokuapp.com/show/1925 #grooupy

私物に精液かけられる




ドアノブとサドルに精液をかけた犯人が逮捕されるまで

会社でペットボトルのお茶に尿を入れられるなどの性被害を受け、人生を壊された女性


子供が加害者

▼「娘が中一の従兄から性被害に遭ってPTSD、不登校に。その負担から息子も適応障害に」  https://togetter.com/li/2029074 @togetter_jpより


娘が近所の公園で小六男子からの痴漢被害に遭った  https://togetter.com/li/1694764

レイプ(ジャーナリスト視点)


リアルナンパアカデミーのレイプ事件を追う https://togetter.com/li/1659487

下着泥棒

下着泥棒を起訴し、慰謝料をもらった人
https://grooupy.herokuapp.com/show/1734

痴漢、盗撮の捕まえ方

先日盗撮を捕まえた協力金を頂きました。その際に色々警察の方に教えて頂いた内容を共有します。 https://togetter.com/li/1655063

仕事帰りに痴漢に遭った。学生の頃は泣き寝入りしていたけど、反撃に出た。 http://www.kitimama-matome.net/archives/57874691.html

痴漢対策

痴漢を避ける方法、中止させる方法まとめ https://togetter.com/li/1639005

役に立つこと

性被害関連で精神科通院考えてる人へ。自力で予約取ろうと思ったら周りのクリニック何ヶ月待ちとかでしんどくなったが、性被害支援センター経由で大学病院の精神科に比較的すぐ繋げてもらえた - Togetter https://togetter.com/li/1745878 


身体に対する被害、性犯罪の被害者には、日弁連が犯罪被害者委託援助により、相談費用二回分と着手金を立て替える制度があります https://togetter.com/li/1708527

警察沙汰になり、緊急SOSを初めて使って感じた危険性 https://togetter.com/li/1708535

この方の支援情報などを発信しているサイト

THYMEさんのツイートまとめ

性被害サバイバーの語る情報。被害後の行動や頼れる機関、今後の課題など - Togetter https://togetter.com/li/1781052 @togetter_jpより

性被害に遭った時にとるとよい行動、少ない負担でカウンセリングを受ける方法など https://togetter.com/li/1757328

こちら参考に。PTSDを治すヒントがあります




加害者側の話



https://togetter.com/li/1971501

「ビックリするのは性犯罪までいった男児達が専門でもない私ごときの治療政策で全く問題なくなること」 - Togetter https://togetter.com/li/1739121 @togetter_jpより


かつて痴漢をしていた人から来たDM https://togetter.com/li/1688689

「OK娘ちゃん」などと言いながら痴漢する常習犯、一年以上ツイート途切れさせた後、「バカは死ね」と言いながら自分が痴漢で逮捕されたことを匂わせるツイートをする。通院したらしい。 https://togetter.com/li/1636495

婚約者が性犯罪で捕まった女性の苦悩の呟き https://togetter.com/li/1624269


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?