見出し画像

2024年目標 ~100日後に渡英するKish #9~

新年明けましておめでとうございます🌅
皆さまにとって実りのある一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

A Happy New Year!
Wishing you all the best in 2024.

2024年目標

・はじめに

どうも、年始も普段と変わらない生活をしていたいKishです。
新年1発目からコールドシャワーと散歩できました!
残り6,700歩とnote投稿して、弟妹へのお年玉と、初詣のおみくじは今日のTo Doです!

お年玉は普段お金ほポチ袋に入れて渡すだけでしたが、それだけではなんか面白くないな〜というか、ただの作業になると思ったので、今年はメッセージを添えて、封筒に入れて渡すことにしました。

金額よりも思い的なところ?ですかね(笑)
少し恥ずかしいですが、誰かに手紙を渡すってこの歳になってしないので、いい機会です。
思春期でも、手紙なら本音をわかってくれるというか、そんな不思議な力があると思います。

あと、以前の記事でも書きましたが、占いは信じるタイプなので、おみくじは必須です。
ただ近頃は、出た運勢で一喜一憂するのではなく、その内容をしっかり吟味し、今後の自分が進むべき方向性の軌道修正を行います。
その年の目標設定に対して、その方向性で問題ないかの確認作業ですね(笑)
おみくじである必要があるのかというところですが、、

犬も含めた家族と行くので、少し離れた神社に行くのですが、両親は朝からおせちとともにお酒を呑んでいたので、僕はノンアルコールで運転手です(笑)

今年も引き続き、コツコツと毎日を積み重ねていければと思います。

・テーマ漢字

早速ですが、今年のテーマ漢字を発表します。
2024年の僕の目標漢字は、「」です!

「発」の意味として、以下のようなイメージで捉えています。
「何かが起こる」「内から外に出す」

「2024年上半期しいたけ占い」の回でも話しましたが、僕にとって2024年は変化の年になると思っています。
その変化が自発的でも偶発的でも、培ってきた力を十分に発揮し、柔軟に対応したい。

また英国が第一希望ですが、無理でもどこか海外へは出発予定で、自分なりの発言・発想が求められる未知の世界で、新しい自分を発見する。

さらに副業のスキル・可能性を発達させる為にも、自己啓発を取り入れつつ、発信力を身につけたい。

また辰年の2024年に「発つ(タツ)」というのも聞こえがいいかなと思っています(笑)

読んできていただいた方は察しているかと思いますが、そうです。
語呂合わせ的な部分はしっかり考えました(笑)
使いたいだけと言われたらぐうの音も出ません、、

ただ、2024年の僕のテーマとしてはかなり納得感のあるものになります。
インプットは環境的に間違いなく多いと思うので、アウトプットが大事になる一年になる気がします。
質も量も高めていきます!

・目標

改めて、この2つが「しいたけ占い」から読み取った2024年のキーワードになります。
「計画性」「自分軸のシェア」

「計画性」というのは、「目標に向かって毎日コツコツ計画的に(大きな変化は求めない)」という意味はもちろんあるのですが、
「直面した変化、困難に対して、長い目で見て解決に向けて着実に進むための計画」という意味もあります。

「自分軸のシェア」は、まさに先述のアウトプットですね。
1人の自分として意見やアイデアを発していくことが大事になると思います。

それを踏まえて、2024年の目標は4つ。

・英国(海外)にて、毎日の生活を安定させる

・SNS(note含む)のフォロワー1,000人超え

・目標に向けて適切なスモールステップを設定し、着実にやり切る

・興味・好奇心のある体験にお金を使う

自分事としては、心地よい生活を整えつつ、副業に向けて徐々に準備を始めます。
また余暇として未体験に投資し、自分の「できる」や価値観を広げたいと思います。

その日々の暮らしや体験を発信することで、皆さまにとっていい影響を与えられればと思います。

おわりに

ワクワクでしかない2024年が始まりました。
ただ海外では花火などは上がるものの、クリスマスほど休暇は無いようで、普段と変わらない生活を過ごしているそうです。
各国の年末年始やクリスマスなどのホリデー期間を過ごしてみたいと思いました(笑)

来年のこの時期は、僕自身どこでどう過ごしているのか、全く検討がつきません。
イングランドにいるのか、日本に一時帰国しているのか、もしくは別の国にいるのか、、

先を考えすぎるのはよく無いので、背伸びはせず、地に足ついて、しっかり自分を知りながら、毎日をコツコツと積み重ねたいと思います!

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?