理想の暮らし方~100日後に渡英するKish #31~

おはようございます、Kishです。
昨日から急に繁忙期のニオイがし始め、久しぶりに遅くまで残業をしましたが、無事起きられました!

やっぱりモーニングルーティンがあれば起きられる気がします。
というか、「早く寝よう」という気になると言った方が正しいですね😃

会社勤めや学校と同じで、時間割が決められている感覚ですが、自分のやりたいことをできているのはかなりGood Pointです(笑)

そんなことも踏まえて、今日は僕の理想の暮らしをまとまってないですが書いていきます!

アラーム無し、自然の音で早起き。
晴れた空と自然の鳥の音が気持ちいい。
ベッドメイクしてから、日記と今日のTo Doを整理。
ゆっくりと温かいシャワーを浴びて寝癖を整える。
天然繊維で溢れた、お気に入りの服を着る。
(お気に入りであれば毎日同じモノでも構わない)

朝ごはんは健康的に、しっかり栄養を摂る。
食後も特に焦ることなく、ゆっくり仕事の準備。
場所は一旦どこでもいい。
職場でもカフェでも、もしくは自宅デスクでも。
ただ身体を少し動かしたいので、自宅デスクの場合は、一旦散歩へ出かける。
集中できる環境で、コーヒーを飲みながら、価値を生み出す仕事に取り掛かる。
ノートパソコンベースで、頭を使う仕事。
でも孤立はしておらず、他の人と関わりながらプラスの価値を生み出せる仕事。

お昼ご飯も基本自炊。
週末に作り置きした同じご飯を、ちょうどいい量を食べる。
食後はすぐに、散歩へ出かける。
引き続き仕事をしたり、副業をしたりで、午後6時には仕事を切り上げる。

帰宅し、すでに歩数計は10,000歩を超えている。
夜ご飯は家にある食材でサッと料理し、温かいものを食べる。
洗い物を済ませ、紅茶等でホッと一息。
昼以降はカフェインレスなものを飲む。
そこからゆっくり、好きな事をする時間。
静かな環境で読書したり、欧州サッカーをライブで観たり、動画を観たり、ラジオを聴いたり。
間接照明のもと、寝る準備を済ませて日記を書き、お気に入りの本を読んで午後10〜11時には就寝。

上記が僕の理想の暮らしになります!
平日の一人暮らしベースですが、かなりシンプルな暮らしが、多分僕にはこのライフスタイルが合っている気がします。
パートナーができれば確実に変わるはずです。
(まだ独り身なのでパートナーの想像がつかず🤫)

ただ理想の暮らしを構成する必要な要素としては、以下になるかと思います。
・自然
・散歩
・日記
・自由な時間
・健康
・自炊
・お気に入りの服・場所・本
・ポジティブな意識
・クリエイティビティ
・自分の考えで行動できる環境

書いていて、見ていて、納得感のある要素達です!
ただ、これは日本でも達成できそうかな?と自分で突っ込んで、イングランドでないといけない理由がわからなくなり、不安になったこともありました。

しかし僕が読んできた、海外移住された方々の動機としては、「その国が好きだから」や「住んでみたいから」等、結局は感情という印象です。

完璧主義の思考が出ておりましたが、逆転の発想で全ての国と地域を知っている人はおらず、
訪れた事がある場所から移住先を決めて当然だと、そう思えるようになりました!✊

まだ若いから言えると思われるかもしれませんが、実際行ってみて、合うか合わないか決めてもいいのかなと。
全ての物事において理由は必要ありません。
論理思考が強い僕ですが、感情を優先し、行動することの大切さを学んだ気がします。

「感情を優先し、行動する」
新年始まって23日目、新年の目標に書き足しがありました(笑)

理想の言語化はこれで終わりではなく、ここからさらに以下4つにわけ、
「家」「仕事」「人間関係」「遊び」
そこからまた4つの時間軸での理想を書き出します。
「1日」「1週間」「1ヶ月」「1年」

そこからまた大切な価値観を見出し、どんな仕事をしたいか等を考えていくのですが、それはまた次の機会にやろうと思います🙆
皆さまもぜひお時間取ってやってみてください!

今日は洗濯物と、銀行からの書類が届いたので翻訳機関の調査が残りのTo Doです。
今日も頑張っていきましょう〜!

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?