残り1週間、テーマ整理 ~120日後に渡英するKish #115~

どうも、Kishです。
来週22日(月)のフライトなので、渡英前最後の火曜日になりました。

と言ってもまだそこまで変化はなく、実家でゆっくり過ごしています😃
今日もいつも通り、数学とIELTSの勉強をして、無印のらくがき帳にアウトプットをし、散歩をして、夕方になると実家の家事(洗濯物や犬の散歩)をこなしました。

ただ明日からはこんなスケジュールで、そろそろ動き出す予定になっています。
17日→退去・転送手続き(午前中)
18日→おばあちゃんの家訪問(午前中)
20日→現職の同期とランチ・大学の同期と夜ご飯
22日→出発

この間に荷物の見直しやサブスクの解約、日本でしか使わないアカウントの削除、Airbnbの予約といった作業が待っています。
あと個人的にしたいこととして、英語/数学の勉強と、本の完読、散髪、靴磨き、現地でしたいことの整理もあります。

そう思うとTo Doが意外と多いなと感じますが、それ以上にあと1週間後には現地に到着している予定というのが信じられないです(笑)
X(旧Twitter)で既に渡英している方の情報を得たりしていますが、その立場に僕がなるとは、、

今日のアウトプットでは、2年後に何を成し遂げていたいか、どんな経験をしていたいかを考えていました。
ザッとですが、以下の通りです。
 
・英語力向上(IELTS Overall 7.5、CAE合格レベル)
・スキルの習得(マーケティング等)
・新しいSocial Mediaの開始
・副業/複業で小金稼ぎできるようになる
・ヨーロッパ旅行
・アフリカ旅行
・EURO 2024の現地観戦
・Office Work
・自炊生活の確立

細かいコトまで書き出すとキリがありませんが、この機会を存分に活かせるよう、僕のBucket Listを踏まえて落とし込んだ形になります。

大きなテーマとしては、「主語"I"の確立」「人としての成長、また今後の成長につながる経験」です。
そのためには「できるかできないか」よりも前に、「やりたいかやりたくないか」を基準としたいと思います。
危険すぎない程度に(笑)

この期間は、なるべく若かりし頃のKishに戻り、日本の社会に晒された未熟な25歳が好奇心を再び手にした大人に近づく旅にできればなと。

(着実に?)登ってきた階段から一旦降りて、別の階段を探すために視野を広げたい。
Logicalな垂直思考ではなく、Lateralな水平思考で円錐の底面積を広げたい。
今はそんな思いでやらせていただいています。

やっぱり、頭の中だけで考えるよりもアウトプットした方が落ち着きます😌
明日からも頑張っていきましょう!

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?