フォローしませんか?
シェア
UXデザイナーのけんじです。 「デザインシステム」という言葉も大分一般的に浸透してきました…
こんにちは。UIUXデザイナーのふじむらです。 デザインチーム始動の記事で既にご紹介した通り…
こんにちは。madoka(@__chhi)です。 2023年9月からMIMIGURIでデザイナー/ファシリテーター…
以前から、作品情報の維持管理がしやすいポートフォリオサイトを作って持っておきたいな〜と思…
私は今年の4月から都内の美大に入学し、デザインを広く学んでいます。 デザインというのは、…
こんにちは。NewsPicks プロダクトデザイナーの川崎愛です。 Twitter(X)では、くろみやあいと…
こんにちは!freeeでプロダクトデザイナーをしているryotakeです。 freee人事労務のプロダクトデザインを担当するHRチーム(通称だしまきチーム)に所属しています。 最近はポケモンスリープに人生が支配されてきて、早寝遅起き(あるいはスマホだけ家族の枕元に置いて夜更かし)しがちです。 さて、だしまきチームでは、昨年末ごろから「だしまきUI眺める会」というデザインチーム内でのデザイン批評会をおこなっています。最初はうまくいかない部分もあったものの、最近はチーム内でも確
はじめまして。デザイン×エンジニアリング×ディレクションをベースに「新しい価値観」を創造…
こんにちは。株式会社 くふう AI スタジオ でデザイナーをしている miya です。今回、どなたで…
今日はロゴ制作において圧倒的に助けられた本について書いてみたいと思います。 ※2024年1月2…
SOMPO Digital Labデザイナーの松葉( https://twitter.com/tiyou01 )です。 ウェブサイトや…
プロジェクトのキックオフ前後に作成する要件定義書。確認の抜け漏れを最小限に抑えるには、ど…
こんにちは。デザイナーのにしかなです。 みなさんは社内のUX部門ではない方たちに、どのよう…
こんにちは。Sun*デザイナーのあきおです。 2023年5月12日、任天堂から「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」が発売されました。 私は現在育休中で慣れない育児に勤しむ身ですが、その傍ら毎日ハイラルの大地を闊歩する冒険者でもあります。(時間が溶ける…) 前作同様ゲームの内容自体も素晴らしいのですが、UI/UXの工夫も光るゲームです。 今回はティアキンの素晴らしさをデザイナー視点で語っていきます。 1:不便さを残し、万能感を減らすことでリアリティを持たせているウル