見出し画像

イベント会場に警察官が乱入!

2007年11月。池袋サントロペで開催されたホースライダーズのロケテにJ君と参戦した。

それで、順番待ちの間に近所のウェンディーズで昼食をとることになった。

そして、窓際の席に座ってハンバーガーを食べていると、窓の外に突然上野ポリス(小太りの警察官)が現れた。
奴はスーツ姿で片耳にイヤホンをしていた。
それで、俺のことをじっと見ていた。
J君は窓に背を向けて座っていたので、そのことに気付いていなかった。

その後、順番待ちの為にサントロペとは別のゲーセンで時間を潰していると、上野ポリスがついてきた。
それで、奴の片耳についていたイヤホンははずされていた。
奴はゲームをしながら、俺のことをずっとマークしてきた。
俺は気付いていないふりをして、わざと奴の近くを通った。すると奴は、体はこちらに向けたものの目はあわせないように注意していた。
俺は心の中で、今さらイヤホンをはずしたり目をあわせないようにしても意味が無いやん、こいつ何考えてんねん、と思った。
そして、俺とJ君は、ホースライダーズのロケテで入手したカードを池袋サンシャインの入口付近で地面に座りながら整理していた。

すると左側の道路にパトカーが現れて停止した。
俺は、奴が仲間を呼んできたのだと思った。
しかし、パトカーから奴が出てくる様子はなかった。

そして、そうこうしているうちに時刻は午後の9時を回り、本日5回目のプレイ時間が迫っていた。
俺とJ君は池袋サントロペに入場して、ホースライダーズの筐体の前の椅子に座ってプレイまで待った。

しかし、ここで事件が起こった。

エスカレーターを上がった入口の方から片耳にイヤホンをしたおじさんが、ビデオテープを早送りしたような歩き方でこちらに向かってきて、ホースライダーズの筐体に首を突っ込むようにしてから去って行った。

俺は衝撃を受けた。

このおじさん、秋葉原で片耳にイヤホンをしながら俺のことをじっと見てきた人だった。

俺はこのおじさんが発達障害者だとすぐに分かった。
そして、警察官であることも。

結局、その日は合計で10枚のロケテカードを入手した。
そして、明日もロケテに参戦することになった。
なので、その日は、J君と2人で池袋のネットカフェに泊まった。

翌日、開店から並んでロケテカードを入手して、午後3時ごろに池袋を後にした。
その後、秋葉原でカードショップ巡りをした。
食事はマクドナルドでハンバーガーを食べた。
けれど、過ってハンバーガーのケチャップをズボンにつけてしまった。
なので、ナプキンで拭き取ったが、なかなか落ちなかった。
だから、その後に行ったヨドバシカメラのトイレでズボンに水をつけて股関付近を擦っていた。
すると、突然トイレのドアが開かれてホースライダーズのロケテに乱入してきたおじさんが現れた。
おじさんは、手洗い付近にいた俺を見ると慌ててドアを閉めた。

発達障害を持った警察官に尾行させたら、とんでもないことになる。
警視庁さん、人事課の人間をなんとかして下さい。

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

オラに力(お金)を分けてくれ~。